daily

daily

続・水曜どうでしょうDVD

そういえばDVDをローソンへ引き取りにいかなければと気付いたのは、これを見たから。水道工事?
0
daily > meal

今日の昼ご飯

笑福@西本町で、ラーメン野菜ちょい盛会社の近所に出来たので行ってみた。ぎ朗系って書いてるけど、いわゆる二郎インスパイア。麺は自家製ではないがいいところをついている。環七高井戸の麺に似てる感じ。スープはとにかく甘い。ミリン+脂の甘みかな。亀戸...
0
daily

続・大阪市営地下鉄のポスター

本町駅(中央線ホーム)のポスター。恵美須町(堺筋線)のポスター。絵が違うと思ってたけど基本は同じ構図なんだな。電車の色が路線別になってるだけだった。
0
daily

さくらの容量がまた増えた

さくらがレンタルサーバのサービス改定をして容量増やしたらしい。10GBっすか。ほんとかなと思って管理ページみたら、増えてた。でも使い切れんなあ。なんか動画かサンプルデータでも置こうか。
0
daily

はやぶさが戻ってくるらしい

帰還する軌道にのったらしい。我々は、この大役を果たした探査機を、誠心誠意をもって迎えねばなるまい。あの言葉で。
0
daily

「ハートロッカー」鑑賞

ハートロッカーを観てきた@TOHOシネマズ橿原のレイトショー。あまり興味はなかったが、おとんが観たいと言ったので。ドキュメンタリタッチなのは昨今の流行か。小話を繋ぎ合わせてあり、全体を通して特に大きなストーリーがあるわけでもない(訴えたいこ...
0
daily

寒い

しまったコートをまた出してきた。
0
daily

地下鉄のポスター

大阪市営地下鉄の構内ポスター。なんとなくかわいい。これは御堂筋線-四つ橋線の乗り換えに使っている大国町駅のもの。駅によって絵柄がいくつかある模様。
0
daily > meal

今日の昼ご飯

第一旭たかばし@京都にて、ラーメン美味い。東京で神戸ラーメン第一旭はよく食べていたが、それより断然美味い。これは近所にあるとリピートしてしまう。横浜ラー博に入ってもおかしくないレベル。
2
daily

雪になってた

大阪を出た時は雨だったのに地元に戻ってきたら雪になってた。びっくり。
0