tools

個人的な欲求で書いたプログラムを公開してみるテスト。

Datula用プラグイン

もはや使ってる人も少なくなったであろう、いやしかし一部の人達にとっては至高のメーラ「Datula」用のプラグインをいくつか書いたので公開してみる。
利用にあたってはプラグイン対応版のDatulaが必要になるので注意のこと。

OpenTreeプラグイン

Datula起動時にツリービュー(左ペインのリスト)を全部開いた状態にするプラグイン。
2chのDatulaスレPart3でふと出たネタを具体化したもの。以前tmpで公開していたのを正式化。

OpenTreeプラグイン version1.0

POPFile Synchronizerプラグイン

Datula起動/終了時にWindows版POPFileを起動/終了させる同期プラグイン。設定次第によっては汎用ランチャとしても使用可能。
某ネットゲーム(いやまあラグナロクオンラインなんですが)が導入しているnProtectというルートキットみたいなプロセス監視プログラムがおりまして、こいつはシステムでPerlモジュールが動いてるとゲーム自体を中断させるという機能が…。ゲーム不正対策な訳だがPerlで書かれているPOPFileと実に相性が良くない(というか同時に使えない)。
これは困った、ということでDatulaを使う時だけPOPFileを起動するよう自動化したい欲求から生まれたプラグイン。

POPFile Synchronizerプラグイン version1.1

古いプログラム

大昔に書いた小物類を放置してみる。基本的にWindows98/ME/2000/XP用。

GetPath

指定したファイルのフルパス名をクリップボードにコピーするプログラム。フルパス表記をいちいち手で入力するのが面倒なシチュエーション向き。メッセンジャやメール書いててフルパス名を書くのが面倒なことがあるでしょう、ほら…

GetPath version1.0

Transparent

Windowsデスクトップアイコンの背景を透明にする常駐プログラム。文字部分の背景が透明になり見た目がすっきりする。Windows2000のデス クトップデザインがダサいので作成した。WindowsXPのLuna環境なら必要ないかも…

Transparent version 1.0

TempoCalc

指定したテンポからノート時間を計算したり、指定したノート時間からテンポを計算するプログラム。曲制作作業中にディレイ時間を計算したりするのが面倒で 作成した。Cubaseによる完全DAW環境に移行した今となっては必要ないプログラムに…(テンポシンクディレイがあるから)。

TempoCalc version1.0