トップ インデックス

日々精進日記

2003|05|06|07|08|09|11|


2003-07-01 だるい

_ 違法駐車その後

朝駐車場を確認すると、まだ車が止まっている。その旨交番に連絡していると、警察のかたが巡回に。連絡がいっていたらしい。色々話を聴く。

家に戻りしばらくすると交番から電話が。車の名義人からの連絡で売却先業者と連絡ついたそうで、今日中に移動に伺うとのこと。車両をとめるスペースを間違ったとのことだが、本当か?なんか怪しいが、まあ車をどかすと言うのだからこれでよし。ついで不動産屋に電話をし、経緯を話しておく。また警察の方から伺った駐車場掲示物の注意事項を相談。あと万が一夜に帰宅してまだ車が移動していなかった時のために、空きスペースの利用を承諾してもらう。

で、その後駐車場に向かうと車が移動していなくなっていた。よかった。

_ 昼飯

マクドナルドの、ふわたまハムカツ+ハンバーガ1。期待の新メニューは、大好きだったおとうふサンドの代わりにはなりませんでした。カムバックおとうふサンド。

_ だるい

しかし体がだるい。動けない。

[ツッコミを入れる]


2003-07-05 やはりかたづけ

_ かたづけ

部屋の片付けを相変わらず継続。

_ 昼飯

ご飯と味噌汁とメンチカツ

_ 夕飯

豚肉と茄子とニンニクの芽炒めを作ってみる。割とグッド。自炊メニューのレパートリーが増えた。

_ RO

ちょいと停滞気味ながらも地味にレベル上げ。

[ツッコミを入れる]


2003-07-06 いろいろ

_ 昼飯

ご飯とメンチカツと味噌汁。

_ 夕飯

また、豚肉茄子ニンニク芽炒めを作ってみる。

_ RO

ギルドメンバと私のハンターでSD3。当たると痛いがまあEXPは悪くない。

[ツッコミを入れる]


2003-07-07 七夕

_ RO

ハンターでアサシンギルド前。Lv的にも悪くない。30分でエル原石3個でたし。

その後、ギルドメンバと私ハンターで、炭鉱3。@140k出るのね、結構良い。ドロップも良い。ただしミストが痛い。

_ 昼飯

かきあげうどん。

_ 夕飯

バーミヤンで、牛肉ヤキソバ+餃子。

[ツッコミを入れる]


2003-07-12 買出し

_ PCパーツ

PCパーツを買出しに三鷹のサトームセンに行く。値段も安いし秋葉原まで行くのも面倒なので調度よい。DVD書き込みドライブと120GBHDD、DVD-Rメディア、スマートIDEケーブルを購入。

帰宅後HDD交換のために仮組状態で立ち上げようとすると電源が入らない。どうやら電源ユニットが逝った模様。セレロン300MHz時代から使ってるSevenTeam製だがさすがに寿命らしい。しょうがないので明日もう一度買い出しにいくことにする。

_ 昼飯

中華おおたけでカツ丼。

_ 夕飯

まこと家@@狛江で、醤油ラーメン+煮玉子+替え玉。

[ツッコミを入れる]


2003-07-13 PC修復

_ PC修復続き

昼起床。しばらくしてまたサトームセンに電源ユニットを買いにいく。またSevenTeamにしようかと思ったが、結局無難にEnermaxの350Wタイプを購入。

帰宅して装着→無事起動。電源ユニットにファンが2個ついてるが以前のより静か。さすが三洋ファンというべきか、さすがEnermaxというべきか。

_ 夕飯

おにぎりとコロッケ。

_ 夜食

スパゲッティナポリタン

[ツッコミを入れる]


2003-07-14 HDDその後

_ 外付けHDDに

取り外した旧HDD(60GB)を、USB接続外付けHDDボックス(恵安KU350A)なるものを買ってきて復活させてみた。自宅PCもリブレットもUSB1.1しかないのでちょっとアクセス速度が遅いが、共用ストレージ&リブレットのバックアップ用としては割と便利かも。そのうちUSB2.0カードを買ってくることにしよう。

_ 夕飯

王将@喜多見で、おすすめ定食(豚肉ナスミソ炒めと餃子)。

[ツッコミを入れる]


2003-07-15 shoutcast

_ shoutcast

コーディング中は基本的にShoutCastのネットラジオを聴いている。チャンネルはだいたい、Digitally ImportedSmoothJazz.comの2つ。前者はクラブ系CHで後者がフュージョン。diは主にヨーロピアントランスとゴアを聴いている。トランスは基本的にチェックしてるわけでもないので流し聴きだが、構成の単純さが、聴きこまないようなシチュエーションには丁度良い。

SmoothJazz.comのほうは、ノーマンブラウンとかその辺のアーティスト中心だが、これもさらっと聴けてよい。ちょっと音量が低めなので、リミッタをちょこっとかましてくれるとありがたかったりするが、まあこれも愛嬌。

_ 夕飯

丸高食堂@調布で、鶏肉とピーマンの細切り炒め。初めてみるメニューだが美味かった。

[ツッコミを入れる]


2003-07-16

_ 昼飯

KFCの和風カツサンド*2。ナンカツサンド復活しないかなあ・・・

_ 夕飯

虎心房@矢野口でチャーシュー麺大盛+煮玉子。悪くない。虎心麺は以前イマイチな印象があったのだが。

_ RO

マジ育成中。

[ツッコミを入れる]


2003-07-23 新宿

_ 外回り

新宿某所で打ち合わせ。帰りに白龍を見つけたので、角煮湯麺を食べてみる。角煮は両が多くて美味い。だが、一緒に入っている香菜の香りが強く、また麺が絶望的なまでに腰がない。2度目はないでしょう。看板メニューのトマト湯麺は美味いのかなあ。

_ 夕飯

マダムリン@つつじヶ丘で、鳥唐揚げの麻婆豆腐風定食。辛いが美味い。

_ 結局

力尽きた上に夏風邪悪化でボロボロになる。

[ツッコミを入れる]


2003-07-24 USB2.0の威力

_ 昼飯

マクドナルドの、フワタマカツサンド+ハンバーガ2個。

_ 夕飯

らいおん@調布で、らいおんラーメン中盛。普通でよかった・・・

_ USB2.0

先日作った外付USB-HDDボックスだが、やはりUSB1.1では大量転送で時間がかかりすぎる。リブレットはしょうがないとして、メインPCだけでもってことで、PCデポに行きIOデータ製USB2.0PCIカードを買ってくる。安定してると噂のNECコントローラ搭載タイプ。HDBENCHが配布しているFDBENCHで転送速度を計測したところ、USB1.1利用で約1MBytes/s、USB2.0利用で約20MBytes/sらしい。もう少し速度が出てもいい気はするが、まあこんなもんだろう。

[ツッコミを入れる]


2003-07-26 casiopea

_ casiopea live

渋谷公会堂にカシオペアのサマーライブを観にいく。先日発売されたアルバムPLACESのツアーだが、まあ毎年定番ですな。今回はなかなか良かった。向谷氏のキーボードも張り切ってたし、ギターも良かった。クリスマスライブのぬるい映像より、こっちをDVD化して欲しい。

_ 夕飯

すすや渋谷支店で、とんかつ茶漬け。最近渋谷にくるとこればっかり食ってる気がする。

[ツッコミを入れる]


2003-07-27 風邪

_ 風邪

やっぱり夏風邪がひどい。薬をのんでみているが、多少改善はするものの完治にまで至らない。毎年のことだからしょうがないか。

_ 昼飯

近所の秀華で、トンコツラーメン+炒飯セット。こんなものがメニューに追加されたのか。しかし風邪で味がいまいち判らない。

_ 夕飯

近所の太鼓番で、カツ丼。無理やり味の濃いものを食べてみる。

[ツッコミを入れる]


2003-07-28 朦朧

_ 朦朧

いよいよ体が動かなくなってきた。とりあえず気力で会社にいってみる。

_ 夕飯

ひうが@西調布で、ホイコーロー定食。相変わらず濃い味シリーズで無理やり味を判らせてみる。

[ツッコミを入れる]