トップ インデックス

日々精進日記

2003|05|06|07|08|09|11|


2003-06-01 Taxi3

_ お出かけモード

秋葉原〜映画鑑賞にお出かけ。新宿で知人と合流し、色々物色したあげく秋葉原へ。サプライ品を購入する。

板橋ワーナーマイカルでTaxi3を鑑賞。2に比べてこじんまりというか、スピード感に欠ける。今回は明確なライバル車も無く、敵組織もあいまいな表現で、それが原因か。

_ 昼夕飯

昼夜兼用、玄@秋葉原でラーメン。悪くない。スープは美味い。ちょっと麺がいまいちかな。

[ツッコミを入れる]


2003-06-02 むー

_ 平和

平平凡凡。たいしたことは無い日。

_ 夕飯

またしても国領の八王子らーめんで、ちゃーしゅー麺大盛。八王子ラーメンの特徴である加水率低めの麺はスープをよく吸っていいのだが、のびやすいのが欠点。普通盛以外は早く食べないとバランス崩れる。

[ツッコミを入れる]


2003-06-03 KFC

_ 昼飯

KFCで、チキンフィレサンドとナンカツサンド。ナンカツサンドが美味い。ちょっとハマる。

_ RO

監獄2にインジャスティスへのスキル実験をしに行く。不死種族のくせに不死属性でないという、謎のMOB。ヒールもMEもサンクチュアリもブレスカースもTUもリザレクションも効かん。コモド前はおいしいMOBかと期待したがとんだ誤算。その後監獄1で狩ってみるが不覚にも全滅。

後Saraでleny氏と騎士団2。しかし深淵の騎士にもブラッディナイトにも出会わない。カリッツバーグにはやたらと出会うが。

_ 夕飯

太鼓番でカツ丼

[ツッコミを入れる]


2003-06-04

_ 昼飯

またKFCでナンカツサンドと和風カツサンド

[ツッコミを入れる]


2003-06-07 いろいろ準備

_ FrenchCUP支度

明日のFrenchCUPに向けて色々準備。まずオートバックス三鷹でオイル交換。悩んだ挙句ELFの10W-40。冬にはまた5W-40に戻そう。ついでにディーラに立ち寄り、12ヶ月点検の予約を入れる。その隣にあるJマートでレジャー用チェアを購入。走行会が行われるサーキットは休憩設備のpoorなところが多い。立ち尽くしじゃ体に辛く、いつもチェアの導入をと思いつつ忘れていた。

散髪にいこうかと思ったが時間切れ。

_ 夕飯

調布の豚キでロースかつ定食。相変わらず美味い。

[ツッコミを入れる]


2003-06-08 FrenchCUP

_ FrenchCUP03

筑波サーキット1000でフレンチカップに参加する。参加自体は今年で3回目。しかし毎度のことながら天気が良い。良すぎて日焼けしまくるわ、車はてれてくるわ、人にも車にもそろそろ限界の微妙な季節。タイムはというと、48秒後半という、ベストタイムにちょっと届かない。NEOVAにしたくせにタイムが上がっていないのは暑さのせいということにしておこう。

じゃんけん大会でオイルをもらう。予想外の商品ゲット。オイル抜き器、やっぱり買おうか。でもフィルタ交換が面倒くさい。

終了後、筑波TC1000近くのCOCOSでいつものように時間つぶしの食事&だべり会(首都高の渋滞回避)。

帰宅後ちょっとROをしようとするも、疲れで即寝落ち。

_ 夕飯

COCOSで、和風ハンバーグ&牛肉コロッケ膳。内容の割に高い。

[ツッコミを入れる]


2003-06-09 点検

_ 12ヶ月点検

206を12ヶ月点検に出す。とりあえずワイパー交換、バッテリ交換、ブレーキフルード交換辺りを予想。5万超えるかなあ。

代車がスバルREXのMT。かっくんアクセルとよく判らないクラッチの感触で乗りにくい。むー。

_ 夕飯

またもや国領の八王子ラーメン屋で、ラーメンセット。

[ツッコミを入れる]


2003-06-10 またーり

_ 昼飯

相変わらずマクドナルドで、おとうふサンド+ハンバーガ2個。おとうふサンドにハマっているが、パーマネントメニューにならないかな。

_ RO

loading画面なんぞ作ってみる。

_ 夕飯

らいおん@調布で、らいおんラーメン中盛+味玉。いつも思うがネギにまぶす胡椒が多めで辛い。胡麻油とタレだけでいいような気がする。その点ではもやしらいおんのほうがマイルド。

[ツッコミを入れる]


2003-06-11 (´・ω・`)

_ RO

ついに、ギルドメンバの別キャラプリーストにLvを抜かれる。まあしょうがない。またーりLv上げるしか。

最近ギルドメンバのBS君とオークDでよく狩っている。お互いたいした火力はないが、アンデッドメインのDなのでそこそこいける。朝のオークDなら@120kくらいは維持出来る。ソロより楽しいし赤コウモリに悩まされることもないのでgood。

_ 夕飯

四馬路@東八道路で、チャーシューらー麺と焼シューマイ。鶏スープ塩の汁麺のほうが好みであった。

[ツッコミを入れる]


2003-06-14 ショック

_ 買物

ヨドバシカメラ@新宿で、CreativemediaのSoundBlasterDigitalMusic(長い)を購入。M-AudioかRolandのにしようかと思ったが、まーたいした用途に使うわけでもなし、無難に。その間じつは駐禁とられていた、というショックな事態に。まーしょがないべ。

_ 昼飯

初めて、花丸うどん@新宿にいってみる。かけうどん中+おにぎり+オデン3種。安いな。味はというと、まー普通。ちょっと脱塩しすぎな気がしないでもないが、悪くはない。これで200円だから流行ってるのも判る気がする。

_ 夕飯

久々に家でナポリタン。

_ RO

Wizモードでギルドメンバのアコと狩る。

[ツッコミを入れる]


2003-06-15 ひっきー君

_ ぼけー

特に外出の用事もなく、自宅の片付けとRO。

_ 夕飯

おにぎり、しょうが焼、味噌汁を自炊で。

[ツッコミを入れる]


2003-06-17 仙川次郎

_ 夕飯

久々に次郎@仙川で小豚野菜カラメニンニク少し。仙川の場合、スープの出来次第でカラメにしたほうが良いのだが、今日は必要なかった模様。ちょっと味濃すぎた。麺上げはばっちり。

_ RO

3人で時計地下3にいき、ひたすらワニを狩る。適度な沸きと緊張感でなかなか良い。EXPもグッド。

[ツッコミを入れる]


2003-06-18 んー

_ 夕飯

なぜか無性に王将を食いたくなって、狛江のお店でラーメンセット。ちょっと味変わったか?

_ RO

Lokiで騎士団2。ひたすら重かった。今月末のサーバ移住措置で軽くなるのかな。とりあえずEXPは割とかせげた。DEXあげたいがVITもあげたい。さて・・・

[ツッコミを入れる]


2003-06-21 片付け

_ 部屋の片付け

延々と部屋を片付けていた気がする。とりあえず部屋を夏仕様にすべく、要らないものを捨て、たまったCDを整理。しかしまだ布団をロフトスペースから降ろせない。

_ 昼飯

外出できなくて、買い置きのカップ麺。明星「大砲ラーメン」。九州の有名店らしいが、まー普通の豚骨。

_ 夕飯

ナポリタンを作る。麺多すぎた・・・

[ツッコミを入れる]


2003-06-22 これまた片付け

_ 片付け続き

やっぱり片付けしてた日。

_ 昼飯

近所の秀華でしょうゆラーメン。ここはトンコツか味噌が無難だと感じた今日この頃。

_ 夕飯

カレーを作る。最近角切りではなく、豚スライスを使うのがマイブーム。なんか懐かしくてよい。

_ RO

Wizの日。ギルドメンバのプリーストと延々時計3Fで狩り。レアらしいレアは出なかったが、かなり稼いだ。

[ツッコミを入れる]


2003-06-23 むむ。

_ 夕飯

無性に王将にいきたくなってしまい、喜多見駅前店で天津版セット。アンがケチャップベースではなくダシ味になったと書いてあったが、関西でだされるものとかなり違う。関西ベース希望。

_ RO

コモド西ダンジョンにギルドメンバLv82〜Lv92の3人(VIT騎士、アサシン、プリ)で行ってみる。割と余裕であった。半漁人とヒル系MOBがまとめて大量に沸いたときはさすがにきつかったが。

[ツッコミを入れる]


2003-06-24 プチレア日

_ RO

最近オークD1でオークの爪500個拾うのが日課。1日で約100kzの収入になる。本日はプチレア祭であった。出たものは、S1ゴーグル、S3ジュル、スティールチョンチョンC、オークゾンビC。HLでマーティンも狩ってるがなかなか良い物を落としてくれる。オークゾンビCは6枚目。(´・ω・`)もうイラネ

_ 夕飯

銀行にいったついでに東急@調布駅前で、パイコー飯&春巻を買う。東急は改装されてから食料品売り場が1FとB1Fに分かれた。1Fは飲料品やお菓子、パッケージ品中心で、コンビニかと思わせる品揃え。そーゆー顧客狙ってるのかねえ。デリカは美味そうだった。

[ツッコミを入れる]


2003-06-27 カーニバルスタート

_ RO

今日からマイグレーションプランに合わせたイベントがスタート(ロールバックするからね)。まあ、いろんなマップに日ごろいないMOBが配置されたり、暗黒転送屋が伊豆にいたり。で、コボアチョマップがやけに熱い。ブラッディナイトと深遠の騎士が複数即沸きで配置されており、屍累々。廃PTであっても油断すると死んでしまう。たのしー。ブラッディナイトと戦ってる時に深遠2体追加とか、深遠4体に襲われたり。

_ 夕飯

ひさびさに、らいおん@調布で、もやしライオンラーメン中盛。

[ツッコミを入れる]


2003-06-28 色々かたづけ

_ かたづけ

やっぱり部屋の片付けをする。その後スーパーに買い物。

_ 昼飯

買い置きの冷凍ラーメンですます。

_ 夕飯

先週余って冷凍しておいたカレー。コロッケを2個つける。

_ RO

あいかわらずLOKIはカーニバル。で、コボアチョマップでやっぱりブラッディナイト狩り。でも重いなあ。

[ツッコミを入れる]


2003-06-29 あきてきた

_ RO

さすがにカーニバルも飽きてきた。重いし。でもまあ、色々巡ってみる。

_ 昼飯

昨晩仕込んだ煮玉子を使い、煮玉子ラーメン+チャーハン。

_ 夕飯

近所の太鼓番で日替わりセット(味噌風味しょうが焼き+目玉焼き)

[ツッコミを入れる]


2003-06-30 災難

_ 違法駐車

帰宅し駐車場に車をいれようとすると、契約スペースに違法駐車が。私が駐車出来ないではないか。すでに23:00をまわり、不動産屋にも連絡はつかない。しょうがないので110番。ナンバー照会で持主と連絡つくも「すでに業者に売却した車なので鍵もないし、こちらに責任はない」と困った返事が。車両登録はまだ移ってないし。公道でもないのでレッカーも出来ずお手上げ状態。しょうがないので飽きスペースに車を突っ込み、明日一番で不動産屋に連絡とることにする。

_ RO

モロク陥落という設定で、街にMOBが即沸きしまくり。確認しただけでも、サイドワインダー、マルデューク、ミノタウロス、マーター、イシス、カーリッツバーグ、イビルドルイド。ピラミッド/スフィンクスD絡みのMOBばかりですな。モロクは高Lvプレイヤー率高いし、まあこれくらいじゃ簡単には死なない・・・のだが、真の敵はラグであった。プレイヤが増えたからかMOBが増えたからか、激ラグがおそいまくり、MOBがワープする。おまけにSP回復速度がいつもの半分以下。どうしようもない。

_ 昼飯

マクドナルドでハンバーガー2個+てりやきマック。

_ 夕飯

煮玉子ラーメン+おにぎり2個(まだ煮玉子あまっとる)

[ツッコミを入れる]