トップ インデックス

日々精進日記

2003|05|06|07|08|09|11|


2003-05-23

_ 更新作業

久々にサイトを更新した。音楽ページも作った。日記CGIも新しくした。とりあえず仕切り直しということで。

でもまた止まっちゃうかもしれないけどね。

[ツッコミを入れる]


2003-05-24 COJ03

_ CrossOverJapan'03

よみうりランド内オープンシアターEASTにCrossOverJapan'03を観にいく。70〜80年代にかけてCrossOverと呼ばれたジャンルの有名バンドを集めての野外フェス。貴重なステージもみれたが、とりあえずの感想。

カシオペア。いきなり一番手で出てくるとは予想してなかった。まあ掴みはオッケーみたいなところなのかな。朝焼けに始まって、ギャラクティっクファンクやサウンドグラフィといった定番ナンバー、ナルチョ加入後の曲、最後はファイトマンで締めくくる。まあイベントだしこんなところでしょう。でもいつものライブよりラフというか楽しそうにやってる感じはした。

松岡直也グループ。屋外のラテンフュージョンはええですな。途中御代のピアノが鳴らなくなるというハプニングがあったが、なんとか乗り切る。こーゆー時慌てないあたりが歴戦のプロという感じ。

浪速エキスプレス。良かった。一番良かった。もうチンピラ集団かと思った(笑)。音もまさにクロスオーバー。久々に古いアルバムを引っ張り出して聴こうと思った。新譜買いにいこう。

鈴木茂。若い。昔のまんま。音もそう。でもこの出演者じゃちょっと浮いてる感じはした。でもいい音してる。

The Square。んー、普通だな・・・特にSquareファンという訳でもないし、いつもこんな感じなんだろうか。カシオペアにもちょっとそういう雰囲気は感じられるが、システマチックになってるからかな。

パラシュート。音でかい。そしてハードロックだった。

高中正義。全身真っ青のスーツに笑った。曲は定番どころ。サポートキーボードが上手くて良かった。しかし音でかいねえ。

こんな感じ。個人的にはPrismとかが出てると嬉しかった。来年CrossOverJapan04をやるのは決定してるらしい。またチケットとらねば。

_ 夕飯

久々に調布駅前の丸高食堂で、肉キャベツ味噌炒め定食。

[ツッコミを入れる]


2003-05-25 RO

_ お昼

あまりにも体がだるく料理する力も出てこなかったので、カップラーメンで済ます。7-11限定「純連 しょうゆ」。

_ RO

昨日のCOJでやられた左耳がまだ復調しない。よって一日ROをして過ごす。もうすぐコモドアップデートだし、プリーストのLv上げに重点をおく。

ロキ。まずwezer氏、crypt氏とGH地下水路へスティング狩りに。ほどなくcrypt氏が用事落ち、その後wezer氏と黙々と手を狩る。ちょいと飽きてきて古城2特攻。駄菓子菓子、ハゲ侍は強かった(速かった)。すぐ死んでモロク戻り。その後船長の知り合いの結婚式2次会があるというので参加。プリ余り気味だったので火力にとハンターで参加、古城2に突入。人多すぎて横沸きしまくり、ハゲ侍5で全滅。プリLv82まであと1.9M。

サラ。とりあえずJobUPまで80kだったのでGHカタコンベでさくっと上げ。さてベースがあと2M・・・ということで、MEの封印をとくことを決意。まずは青ジェム500個追加購入。GH監獄1とピラ4で死んではリベンジを繰り返し、一日で青ジェム400個消費。途中leny氏が手伝ってくれたおかげもあり、なんとか50%を稼ぐ。銀指輪数個とサクレット、3カラットダイヤモンドが出たこともあり、消費した青ジェムの数にしては収支トントン。

_ 夕飯

結局ヴァリラ1.4mmを茹でてナポリタンを作る。でも夜中小腹がすいて、スーパーで買ったメンチカツまで食う。

[ツッコミを入れる]


2003-05-26 地震

_ 地震

夕方かなり大きな横揺れが来た。岩手で震度6らしい。横揺れの大きさからみて遠方かと思ったが微妙な距離。最近地震が続いているし、ちょっと不安な気持ちもある。でもなんか(災害に関する)感覚は麻痺してるんだよなあ。

_ 夕飯

近所の秀華でトンコツ味噌ラーメン+餃子。トンコツラーメン以外では味噌が無難という結論に。

[ツッコミを入れる]


2003-05-27 コモドアップデート

_ コモド

ついにROにコモドアップデートが来た。というわけで早速ログイン。ロキ12000人もいやがりますか・・・しかもサラはギルド/PT死んでるし・・・_| ̄|○

というわけでロキでギルメンとコモド散策。重くて狩にならんのだがまあしょうがない。途中ミュータントドラゴンに遭遇。さすがに前衛後衛揃ってると難なく倒せる。コモド到着後は北ダンジョンをちょいと散策。

その後コボルトやらオークを確認しつつ、shana氏と監獄突貫。B1はブリライト追加でちょいとめんどくさくなった。沸き自体はEp1.5とたいして変わらない。B2はゾンビプリズナーが消えインジャスティスとアクラウス配置。インジャスティスは足が遅くてASPD速目とペットパッチ以降高Lv雑魚の特徴をもつ。アクラウスはBaseEXPが良くなっていた。沸きもほどほどなので、少人数PTには美味しいんじゃないかと思われる。

期待のホーリーライトは可もなく不可もなく。まあこんなもんだろう。

_ レーベル新作構想

そろそろ新作の構想を考えようと思う。8月に出来るといいな・・・

_ 夕飯

近所の太鼓番でカツ丼。なぜか最近ここのカツ丼にハマる。

[ツッコミを入れる]


2003-05-28 引き続きコモド

_ コモドpart2

相変わらずコモド後のRO探索。とりあえずWiz以外のソロは絶望的な予感。亀島アップデートを待つか・・・

ギルドのleny氏とピラ地下2を試す。ベリット、マミーが減り、代わりにミノタウロスが配置。こいつが悪魔属性なのでMEが効く。早速撃ってみるが結構おいしい。カタコンベ、監獄、ピラ4とME狩りを潰されてきただけに、しばらくはピラ地下2で様子見。

_ 夕飯

太鼓番で味噌ラーメン炒飯セット。

[ツッコミを入れる]


2003-05-29 たいやき

_ たいやき屋オープン

近所にたいやき屋(たこ焼も売ってるが)がオープンした。たい焼&回転焼好きとしてはチェックせねばなるまい、と小倉3個クリーム3個購入。どちらも身の詰まり方は合格。皮はもうちょっと長めに焼いてもいいかも。小倉はまあそこそこの味。粒度がもう少し高ければよし。砂糖控えめでもいいかも。クリームは業務用のようだが、カスタード感があまりない。こちらはイマイチ。

_ RO

引き続きleny氏とピラ地下2でME三昧。効率700k/hってのは凄いな。まあソロじゃ出来ないわけだが。その後ロキ鯖でハンターでオークD1に行ってみる。沸きが減ったので意外と生き延びられる。その後プリでオーク村〜西オーク村に。キリエ&ニューマ併用ホーリーライトでオークアーチャ、オークレディとも余裕。ハイオークが微妙だがタイマンならOK。

_ 夕飯

国領の八王子ラーメン屋でラーメンセット(ラーメン+ご飯+ニラ餃子)。最近出来たお店のようだが、典型的な八王子系で悪くない。この手合いは調布に少なかったので重宝しそう。

[ツッコミを入れる]


2003-05-30 台風

_ 台風接近(らしい)

雨がざーざー降ってるので外出出来ず。ずっと家でRO三昧。

_ 昼飯

当然雨なので外出せず、ヴァリラ1.4mmを茹でてナポリタン。

_ 夕飯

大竹で揚げやきそば大盛。大盛すぎて苦労する。ここはなんでも盛りいいな。

[ツッコミを入れる]