1月19日(土)

FBPカップ成田参戦。

タイム的に満足かといえばそうではないけれど、午後は納得して
走れたところもあるし、少なくとも初めて走った前回よりはマシ
だったと思う。


1月15日(火)

いろいろ。
お昼、久々に近所の中華屋でマーボー麺。

夜、みーとん@つつじが丘で、肉野菜炒め定食。みーとんの
定食で炒め物にはまことに単純な法則があることを発見。

夜、少しラグナロク参戦。とりあえず現在のステイタス。


セイント買ったらお金無くなった。で、今晩は今までいった
ことのない、プロンテラ北のダンジョンを見に行くことに。
ここは一度見たかった熊がいるらしい。

とりあえず入り口に到着。


中は意外にも森が広がる。洞窟ではないのね。とりあえずまだ
敵はいない。


いくつかのワープポイントを通過した後に広がった光景は・・・


!!!。こんなの勝てる訳ねえ。というわけで、出現と同時に瞬殺。


まったくもって無謀な冒険であった。でも熊見れたからよし。

1月14日(月)

夕方起床。飯を色々くってみる。

で、夜またラグナロク参戦。とりあえず地下水道2Fで
キノコ&ゴキブリを狩ってレベル上げ。

地上に戻ってみると地下水道入り口付近に、なんと
「ジャパネット」発見(笑)。なんだ、これは。通販か? ^^;


これはウケた。周りにわらわらと人が集まってくる。
しまいにはタイムセールまで始める始末、とりあえず
声をかけておいた。



1月13日(日)

昼前起床。とりあえずいろいろ片付ける。

昼からラグナロク。とりあえずmaison君に連絡をつけ、
水辺の都市フェイヨンの北東にあるダンジョンへ連れていって
もらう。お金はないので、当然プロンテラから徒歩。テクテク
20分ほど歩いてダンジョン到着。

で、突入してみた。


・・・スケルトン多過ぎ。盛大なラグが発生して、次に動いた
瞬間死んでいた。こんなの勝てる訳ねえ。その後何度か突入を
試みるも毎回スケルトンの大群に出会い、瞬殺される。2時間
粘って経験値が5%しかあがらないので、フェイヨンは諦める。
ここに突入して勝てるようなレベルじゃないんだよな、やっぱり。

で、その後夜中過ぎまでバッタ海岸でバッタと蜂を狩ってレベル
を一つ、地下水道でキノコを狩って更にレベルを1あげる。

1月12日(土)

朝からMYU-RECORDINGSの打ち合わせにでかける。しかし道路が
無茶苦茶混んでいて、全員が合流出来たのは結局14:00前。
中村橋のデニーズで色々話す。

その後池袋に行き、イケベ楽器パワーレック、石橋楽器と冷やかし、
駅前の居酒屋で食事。

夜ラグナロク参戦するも、疲れてすぐ寝る。


1月11日(金)

いろいろ。

夜、ラグナロック参戦。まずは地下水道に突入。しかしコウモリ3匹に
囲まれて頓死。復活後、地下水道入り口付近で、双子のような女性アコ
さんに遭遇。あまりに似合っていたので思わず「双子ですか?」と声を
かける。色々お話しをして、プロンテラ西へバッタ狩りに連れていって
もらえることになる。
バッタ海岸は初めてなので、コツを聞きながらバッタバッタと倒してみる。

mayoさん/sai+さんのアコさんコンビに囲まれる図


その後盛大なラグが発生し、まずsai+さんが倒れる。


その後ほどなくしてmayoさんと私も倒れる。ともに地下水道入り口まで
戻される。戻ると後輩のmaison君ハケーン。彼もアコライト。一緒にそのまま朝までだべってみる。



1月10日(木)

ちょっと寝坊。頭がボーっとする。

いろいろ。お昼にマクドナルドのチーズバーガ2個、ハンバーガ1個。

また、微妙な話をする。

夜、二郎@仙川で大豚。今日の豚はえらく薄かった。

帰宅してラグナロク。引き続き地下水道を中心に攻める。レベルは1つ
上がって現在Lv.16。ヒールも一つ上げてLv.3にしてみた。回復量は大きい
けどSp.の消費が激しい。で、散々地下水道2Fで死にまくるが、芋の消費も
多いのでお金がたまらない。

明日は久々にフェイヨンでもいってみるかな。


1月9日(水)

朝、起きぬけにラグナロクを1時間。レベルを1個あげてみる。

いろいろ。
お昼に東急地下でミニかつ丼。

夜、マダムリン@つつじヶ丘にて、肉団子の甘酢煮定食。美味いが
ボリューム的に物足りなさが。

帰宅後、ラグナロク(こればっか)。後輩を誘って地下水道の2Fに
挑戦。しかしこうもりに囲まれて二人ともあえなく頓死。



やっぱりアコライト同士ってのがまずいんだろうか。

1月8日(火)

朝から風邪悪化。ノドがつぶれる。

マクドナルドでチキンバーガ系メニューが始まっていたので、
とりあえずテリヤキチキンバーガを食ってみる。甘いソースで
悪くないが、手&口周りがベトベトでトップレベルの食いにくさ。

いろいろ。

夜同僚と田舎や@狛江にて、あわせラーメン + 辛口ネギ。味噌と
醤油をあわせたオリジナルメニューらしい。醤油のすっきり感と
味噌の甘味が重なった面白い味で、甘すぎない味噌風味って感じ。
ただ辛口ネギは一味が盛大にまぶしてあって、辛すぎ。

夜、ラグナロク参戦。初めて地下水道に入る。カエルとかゴキブリ
が一杯いて、経験値稼ぎが楽になる。現在Lv.14。
ただし、自発攻撃を行うコウモリがいて危険。1匹ならいいが、
2匹以上に囲まれるとまだ頓死する。あと、下層にどうやっており
たらいいのかわかんなくてウロウロする。
しかし同時接続人数4000人超ですごく重い。首都プロンテラの噴水前なんて
身動きとれんぞ。


1月7日(月)

仕事始め。いつもと変わらない。

お昼、東急デパート@調布駅前でミニかつ丼を買う。最近これ
ばっかな気がする。

いろいろとコーディング。

夜、またマダムリン@つつじヶ丘でチンジャオロースー定食。

ラグナロク復活。とりあえずLv.13まできたが、全然経験値&お金
が溜まらん。強い武器を持てない聖職者の泣き所。ポリン相手じゃ
時間がかかるだけで全然駄目。とりあえずHP回復の芋を食いまくり
ながらゴキブリを相手にする。あとはカエルかバッタだな。


1月6日(日)

21:00頃、東京帰還。

マダムリン@つつじヶ丘でホイコーロー定食。なかなか美味い。
空になっていた冷蔵庫を埋めるべく、セイフー@三鷹で買出し。

夜、今年一発目のラグナロクをしようと思ったが、パッチサーバ
に繋がらず駄目。どうも数日前から断続を繰り返しているらしい。
しばらくおあずけか?


1月1日(火)

あけましておめでとうございます。