12月28日(金)

朝から会社の大掃除。机の周りを片付けて、エアコンのフィルタを洗って。

昼過ぎから、新橋亭@柴崎で忘年会。さすがに昼からアルコールはよく
まわる。

解散後、PCデポのジャンクコーナを漁るがヒット無し。650MB CD-Rが
50枚で1700円だったので買おうかと思ったが、これ以上在庫増やすのも
なんなのでやめ。

その後狛江のユニディで休暇中のビデオ録画用のビデオテープ、アルカリ乾電池、
ポチ袋を購入。

帰宅後いろいろと明日の準備。

という訳で、今年の日記はここでお終い。また来年。


12月24日(月)

朝から少し片付け物。
昼myu-recordingsのメンバ来訪。昼ご飯に柴崎駅前のむつみ屋で
醤油ラーメンを食ってみる。

その後、食材とお酒を買って帰宅。スターウォーズ エピソード1
のDVDを観つつ、色々だべってみる。

夕方おでんを食いつつ、皆で酒盛り。といっても私は缶チューハイ
一缶でお終い。
ついでにスカパーのPPVでやってるグリーンディスティニー
(原題:Crouching Tiger Hidden Dragon)を観る。アカデミー受賞作
だが、いろんな意味で凄い映画。香港映画のワイヤーアクションの
凄さと破天荒な映像に大爆笑。必見。珍しく録画化だったのでビデオ
にとってみたり。

メンバを送りつつ、川越街道@龍神でつけ麺を食ってみる。二郎の
ような太い手打ち麺でなかなか美味い。ちょっと一味辛かったけど。


12月23日(日)

久々に昼起床。いきなり焼肉とか焼いてみる。

部屋の掃除を延々と続ける。

夜からまたラグナロク。Level.9に達したので、転職を考える(最初はノービス)。
何がいいか散々迷った挙句、聖職者になることに。アルベルタの
遥か北、首都プロンテラの大聖堂にいかねばならないらしい。
空間移動すれば楽だがお金があまりない。よって徒歩移動を結構。

無理をしない程度にスライムを倒しながら1時間後、とりあえず隣街
のフェイヨンに到着。チャイニーズ風の街。とりあえず街の入り口
で記念ショット。


さすがに日曜の夜ともなると接続ユーザが多い。広場大混雑。


フェイヨンではアーチャー(弓使い)に転職できるらしい。街外れ
の洞窟によってみたが、ゾンビがうようよしていて瞬殺されそう
だったので退散。ついでに仏像発見。


その後、森地区を迷いつつも走破。砂漠地区で経験値をかせぎながら、
2時間後ようやく首都プロンテラに到着。頓死しなくてよかった。
入り口での記念ショット。


大聖堂で司祭の話を聞くと、プロンテラ北東の修行者に会って、
また戻って来い、と言う。で、また2時間ほど森に迷いながらどうにか
修行僧に合い、また首都に戻ってようやく聖職者に転職。

聖職者としてまた修行のやり直しの日々が続く。



12月21日(金)

朝1時間ほど、ラグナロクのレベル上げ。
アルベルタ西の骸骨門の前で一休み。



いろいろ作業。


12月20日(木)

朝起きるも体が動かなかったので少しまったりとする。
昼、調布東急デパ地下の天丼+玉子焼あんかけ。美味い。

まったりと仕様書を読みつつ、コーディングしてみる。

夜、永富@久地でつけ麺3玉。12/31〜1/7が休みらしい。

帰宅後、洗濯しながらラグナロク。23:00前後はやはりユーザが
多すぎてサーバ激遅で駄目。途中で落ちちゃうし。やはり朝起きぬけ
にプレイするのが吉。

12月19日(水)

夜、つつじヶ丘駅前の中華料理店マダムリンで、もやしラーメン+餃子セット。
なかなか美味い。水餃子でも美味そう。ただ、もやしラーメンは胡椒辛かった。


12月18日(火)

朝、京王多摩川駅前のパン屋フランダースに寄ったら定休日。残念。
つらつらとPDF読み。

昼、銀行で振り込みやら預金の移動やら。帰りに品川通りの弁当屋に
寄ったら潰れてた(;_;)。ああまた一つ便利な店が・・・。で、帰り
道、久々に多摩川駅前の麺太に寄ってみるが、やっぱりイマイチ。

少し打ち合わせしたあと、またPDF読み。ついでに少しテスト。

夜、京王つつじヶ丘駅前のみーとんで、肉ニラ定食。

就寝までの間、ラグナロックで経験値稼ぎなぞしてみる。いやあ、初めて
低い土地のエリアに入ることが出来て、ポリンの吹き溜まり発見。でも
アイテムを落とすとポリンが群がってきて、攻撃すると集団アタックで頓死。
うーん。
あとプロンテラの街で親切な人に遭遇。帽子もらっちゃった。



これからはこれかぶって頑張るぞー。

12月17日(月)

10時起床。ちと体がだるい。

いろいろ文章を読む。

夜、久々に二郎府中店を調査。うーん、ほんとに直系か?
だんだん量産型店への道を歩んでいるような。餃子も業務用っぽくてNG。

紀伊国屋BookWebで注文していた、関秀男著「グラビトニックス」が到着。
すさまじいトンデモ本。クエンチンさんは宇宙人らしい。


12月16日(日)

久々に昼起床。
昨日のカレーの残りを食う。残りは冷凍庫へ。

夕方までまったりとする。音楽なぞ聴きながら、ネットをうろついて
みたり。

夜、これまた昼の残りのご飯を、餃子と唐揚げで食ってみる。

で、またまったりとビデオ消化。先週分を全部観終わる。うーん、
ANIMAXでやってるブラックジャック、面白いけどあんまり病気らしい
病気が出てこない。劇場版もそうだったしなあ。


12月15日(土)

朝からお洗濯。
お昼、昨日の夜作ったカレーを食す。久々に作ったがうまくいってる。

午後、掃除しながらまったりと音楽を聴く。

夕方、近所のオートバックスでタイヤ交換。今回もFALKENを選択。
RSTune2は既に製造終了なので、後継と思われるAZENIS ST-115を選択。
いつもの185/60R14。さてこれはサーキットでどんな性格をみせてくれるのか。

交換中、そのまた近所のPCデポ調布店を物色。IOデータのExRougeが出ていた。
ちと触手がのびるがグッと我慢。
あとCASIOの謎のMP3ポータブルCDプレイヤが9,970円で山積み。これも悩んだ。
先日買ったTimedomainスピーカと共に枕元で使う分には快適そう。

帰り、三鷹のスーパーによって買い物。

夜、肉野菜炒め+味噌汁で夕食。

そのまま夜中まで溜まったビデオを消化。

12月14日(金)

昼、久々に近所のスーパーでお弁当。
突然店舗縮小で肉と弁当しか売らなくなってる。不便だ・・・。

夜、京王柴崎駅前のジョンブルでサーロインステーキなぞ食ってみる。
美味い。時節柄、以前よりちょっとお客さん減ってるけど、つぶれて
欲しくないなあ。


12月13日(木)

久々に永富@久地でつけ麺3玉。今日のは麺もスープもかなり
いい感じ。しかも席に座るだけでつけ麺3玉が出してくれる。

帰宅後、たまったビデオを少し消化しつつ、ほむら(日清)を食ってみる。
まあこんなもんかな。


12月12日(水)

ひさびさ。11月分を書くことなく12月をむかえてしまった。

とりあえず未更新期間の主だったイベント。

・なんだかんだで仕事が一段落(?)。
・筑波サーキットでYRS受講。なかなか良かった。
・千と千尋の神隠し、やっと鑑賞。これも良かった。あと何本か映画を観た気が
するが記憶にない(ということはイマイチだったということか)。
・MYU-RECORDINGS冬CD、計画が大幅に狂う。むー。
・三田、川崎の二郎を制覇。以下これまでの戦跡。
三田 / 赤羽 / 目黒 / 仙川 / 町田 / 環七新代田 / 小金井 /
亀戸 / 川崎 / 府中 / 歌舞伎町 / 堀切 / 蒲田 / 小滝橋
(亜流) --> 吉野 / いごっそう / どっと屋
・CubaseVSTのアップデート。5.1r1になる。
・EDIROLのモニタスピーカ購入。意外に音が素直でよい。

こんなところか。あと最近Ragnarokにややハマり気味。
ネットワークゲームとしてはまったり進行で、本来この手のゲームは苦手だが
意外に遊べてる。ただしPatchサーバが重くで大変。

とある人から、「これ書いておくと抗議メールをもらえますよ」と聞いたので
実験してみる。

   山口人生という人がP-NP問題をP=NPと主張しているらしい。んなあほな。

・・・面白いな、これは。さてメールは来るのだろうか。あ、でもrobots.txtを
外しておかないといけないかな。後でやっておこう。