9月30日(日)

午前中、小牧市内のトンカツ屋で味噌カツを食う。
その後中央道をひた走り、夕方に調布帰還。

会社に寄って明日の仕事の準備。

夜ラーメン食ってみる。

9月29日(土)

夜中3:00頃起床。いろいろ準備をして出発。
中央道調布ICから瑞浪ICまで約3時間。

岐阜の瑞浪YZサーキットでFBP CUP YZに参加。今年は
晴天に恵まれていい感じ。大きなトラブルも無く、穏やか
な(?)走行会だったように思う。
結果は、36台中23位。ベストラップが48.580と、去年より
1.4秒近く縮まっていたので満足。(詳細はここ参照)

その後、小牧市内の風来坊にて手羽先を食いつつ打ち上げ。
いつになく酔っ払う。

夜ホテルでいつ寝たのか判らん。

9月28日(金)

夕方横浜から帰還。会社で少し片付け物。
明日に備えて23:00頃寝る。

9月27日(木)

横浜でお仕事。そのままお泊り。

9月23日(日)

昼起床。
体がだるいのと少々頭痛がするので薬をのんでみる。
ハンバーグなぞ焼いて食ってみる。

外出するのも危ぶまれたので、出社をやめて自宅で作業してみる。
ソース一式をCD-Rに焼いて持ち帰ってよかった。
仕事先とメールでやり取りしつつ作業を進める。
(会社に電話がかかってきてなければ良いのだが、多分大丈夫だったろう)

夜、体の調子がいまいちなので、玉子うどんで済ます。


9月22日(土)

お昼起床。
調布パルコの山野楽器に赴き、Johnson J-Stationを購入。
V-AMPとどちらにするか悩んだが、「ベースアンプモデリングがあること」と
「出音が好み」ということでJ-Stationに決定。旧バージョンなのでかなり
安かった。早速ver2.0にアップデートしなくては。
ついでに無くしたギター用六角レンチセットを買い直し。

会社に行ってお仕事。

夜、パスタを茹でて食う。

改めて自宅環境でJ-Stationのチェック。うーむ、良い。いわゆるエフェクターとは
全く違うアプローチのサウンド。Johnsonということでリードトーンは元気良いのだ
が、クリーントーンが意外にグッド。特にJ-CleanとBlackFace。これは使える。


9月21日(金)

だるい上に、頭が痛い。いきなり薬をのむ。

いろいろ。

夜中、南京亭@国立府中で、大蒜の芽と豚肉の炒め物定食。

9月20日(木)

体がだるい。
夜、永富@久地でつけ麺。4玉に挑戦してみる。食えたがやはり量が多い。

9月19日(水)

夜、またラーメンを作って煮卵を乗せてみる。ついでに餃子も焼いてみる。
美味い。ついでに買ってきたセイフーのオニギリはいまいちだった。


9月18日(火)

朝、うどんを食いつつ、昨日の煮卵を2個食ってみる。
美味い。

夜、ラーメンを作って煮卵を乗せて食ってみる。
美味い。

9月17日(月)

コーディング&デバッグ。結構進んだ。

夜、オムライスを作って食う。買い置き卵がそろそろ賞味期限を
むかえそうなので、一気にゆで卵化。ついで、煮汁を作成、煮卵
を作ってみる。

9月16日(日)

午後起床。うどんを食う。

「千と千尋〜」の最終上映なら混んでないかも、と画策してみるが、
体がだるくて動けなかったので中止(ダメ人間モード)。

夜、炒飯なぞ作ってみる。


9月15日(土)

朝から部屋の掃除。

午後から新宿へ。新宿東映にて「赤影」を鑑賞。脚本としては
平凡。昔の赤影の面影はない。でも中野監督のカメラの視点と
アクション、音楽がなかなか良いので、割と満足。
忍者物はやはり燃える。

夜、久々にあずま@新宿3丁目で肉を食ってみる。

ディスクユニオンプログレッシブロック館に寄ってみるが、めぼしい
ものは無し。


9月12日(水)

アメリカがえらいことに。どっちが悪いとかそーゆーことは言わないけど、
巻き込まれる無関係の人間は浮かばれない。Hate terrorism!

夜、久々に二郎@武蔵小金井へ。おばちゃんの野菜盛テクは
衰えていないようだ。多すぎ。


9月11日(火)

コーディング&デバッグ。

帰りに、TSUTAYAで「あずまんが大王3」と「あずまんが2」を
購入。ボンクラーズがツボにハマる。


9月10日(月)

朝からうどん。

いろいろコーディング。かなりいい感じ。

夜、和泉多摩川駅前の王将にいってみる。関東方面の店舗は
どこも同じような感じで変化がない。つまらん。
(というか昔のようなチャレンジングなメニューは最近ないのね)

9月9日(日)

昼起床。大雨が降っていて行動する気が失せる。
しょうがないので、録り溜めたビデオを消化。

夜、買い置きの牛肉を焼いて食ってみる。

9月8日(土)

お昼から渋谷に出かける。渋東タワーで「千と千尋の神隠し」を観ようと
したら「立ち見」の札が。仕方なく諦める。

とりあえずHMV -> RECOファン -> DiskUNIONと周る。Jamiroquai / A funk odyssey
は1,380円が最安値か?あと古いのを何枚か。渋谷のRECOファンはやっぱり
良いなあ。安いし、在庫が絶妙。

スターバックスもエクセシオールも一杯だったので、ドトールで紅茶を
飲んで時間を潰す。夢枕獏/魔獣狩り最新刊を読み進める。

後輩と合流。東急3で「COWBOYBEBOP劇場版」を観る。映像は良いんだが、
ストーリーそのものは平凡。劇場版というより、夏のTVスペシャル、といった
感じ。でもまあ、BEBOPの場合はそーゆーところを観る作品ではないよな。

鑑賞後、平尾を移動。さらに後輩と合流。香港ガーデン@広尾にて飲茶。
なかなか美味い。

9月4日(火)

いろいろ続き。

夜、二郎@小金井街道に行ってみるが、麺切れ。もう他の候補に
いく気力も無かったので、近くの未食店「GUTSラーメン」で
ネギチャーシュメン+味玉。券売機に書いてあった「ネギミソに
自信有り」という点で嫌な予感はしたが、うーんこれはラーメン
ショップ系に近いなー。あの近辺って、椿、ラーメンショップ本店、
と固まってるけど、3軒も要らんぞー。ただ、ラーメンショップっぽい
フォーマットだけど味は一番マシだった。味玉も半熟でいい感じだし。
スープの薄い椿に行くくらいなら、こっちのほうが良い。
(というか、ラーメンショップ系はどうでもいいんだけど)

最近ラーメン屋にふられまくってるな。

9月3日(月)

いろいろコーディング。かなりいいとこまで来たと思う。


9月2日(日)

いろいろ片付け。

夕方、中野サンプラザでライブ鑑賞。スーパーノブセッション。
顔ぶれが豪華っすね。野呂一生、桜井哲夫、高中正義、後藤次利、
山木秀夫、難波弘之、角松敏生、etc。客層が、「高中やノブケイン
を観に来た30代以上」と「角松敏生を観に来た若い女性」の2グループ
に別れていたのが面白かった。しかし、トリの浜辺の歌@角松敏生
は定番なのかもしれんが、ノれなかった。角松敏生ファンじゃない
からなあ。(曲は良かったけど)

ライブ後、中野のお好み焼き屋で食事。

三鷹まで中央線、調布までバスで帰ってみる。


9月1日(土)

お昼からMYU-RECORDINGS打ち合わせ。担当曲が予想して
いなかったものに変更になる。うーむ、昔のデータが残って
ないから耳コピするのか・・・。

夜、メンバと一緒に永富@久地へ。珍しくチャーシュウメンなぞ
食ってみる。

その後、一部メンバと連食の旅へ。まず醤屋@環七へ。しかし
暖簾が出ていない。では、ということで、ふくろう@世田谷通りへ。
しかしここも看板。しょうがなく、せたが屋@環七へ。塩つけ麺を
食ってみる。なんかピンとこない。醤油のほうがいいなあ。

新宿のツタヤでキリンジのDVDを買う。あと、沢田研二主演の
「太陽を盗んだ男」のDVDが出るらしい。これは買いだな。