7月31日(火)

夜、久々に永富@久地でつけ麺3玉。今日のつけ汁は微妙に甘かった。でも美味い。

夜中、お腹がすいて素麺を2輪ほど食ってみる。

7月29日(日)

昼起床。うどんを食う。
で、また寝る。

夕方起床。シャワー浴びて、外出。池袋へ。
池袋LIVE IN ROSAで、MOTLEYのライブを観る。音響がなかなか良い。
照明も綺麗。真正面の柱が残念。

LIVE終了後、MYUのメンバと久々に焼肉を食う。

帰宅後、読んでない小説を少し消化。

7月28日(土)

朝から、べんてん@高田馬場にて、つけチャーシュー+味玉。美味い。
美味いんだが、朝からこの量はグッとくるものが。

初めて都営大江戸線に乗る。地下深い上に電車が狭い。赤羽橋駅
で降り、一路東京タワーへ。

東京タワー。久しぶりだ。20年くらい時が止まってるかも。いい感じに
寂れてる。みやげ物屋がイカす。で、目的地は3階の蝋人形館出口
脇にあるCOSMIC JOKER。ジャーマンエクスペリメンタルを中心に扱う
小さいレコードショップ。お宝満載であった。とりあえず、

baltes,grosskopf,heilhecker / 4x3
sanya beat / sanya beat
sanya beat / sanya beat2
broselmaschine / broselmaschine
ashra / video2本

を買う。sanya beat2と4x3は良かった。Ashraのビデオはちょっと退屈
かなー。期待が大き過ぎたか?収録時間30分だしなあ。でも海外通販
するよりは安く買えたのでOK。

昼過ぎ帰って一眠り。夜起きだしてremix続き。


7月22日(日)

朝から渋谷クロコダイルへ。SugarFactoryのお手伝い。
照明係をする。渋谷クロコダイルはかなり前に一度行った
きりだが、PA作業は早いし、設置も丁寧。

夕方打ち上げに参加させて頂く。

打ち上げ後、久々に渋谷でCDを漁ってみるが、あまり収穫
は無し。

帰り明大前に寄ってみる。ラーメン吉野は閉まっていたの
で、一風堂で赤丸新味+味玉+替え玉を食う。


7月21日(土)

部屋の片付け。洗濯。
REMIX作業を始めてみる。

夜、ご飯を2合程炊いてみる。半分だけのつもりが全部食ってしまった。

7月20日(金)

午前中から友人と新横浜のラーメン博物館へ。
到着したのは11時前後だが、それでもかなりの人出。

まず蜂屋へ。最初はキナ臭いと感じていた焦がしラードも
何度か食べるうちに病みつきに。
次に新店の沖縄ラーメン「通堂」へ。ミニラーメンは女味
だけだった。ソーキそばにも似たラーメンは思ったより美味い。
豚もグッド。ただ、具の昆布はいらないなー。
最後に新店の「魁龍」へ。ここは30分くらい並んだ。豚の頭を
24時間煮込むタイプだが、とにかく店内の匂いがきつい。これに
は参った。スープの味は悪くないが、匂いでかなり参ってしまった。

午後、新宿のヨドバシでモニタヘッドホンを買う。AudioTechnica
のATH-M40fs。12,000円也。SONYのMDR-CD900STは音は良かったが
掛け心地がイマイチ。

新宿ユニオン・プログレ館でTim Blakeの中古盤を見つけたのでGET。

夜中パスタを食う。

7月16日(月)

いろいろ調べる。
夜、せたが屋@世田谷でつけ麺大盛+半熟味玉。


7月15日(日)

結局一睡もしないまま206ML城山湖OFF(取材付)へ参加。

出かけは曇っていて良い感じだったが、現地に着く頃
には快晴。暑いぢゃないか。いきなり汗だくだくになって
しまう。
で、OFFのイベントとして、カー&ドライバー誌のクラブ
紹介取材をうける。総勢30数台の206がまとまるとかなり
の迫力が。一応写真も撮ってもらったが、使われるのかな?

寝てないのでお昼頃にはグロッキーで退散。
帰り、せっかく遠出しているので、野猿街道経由にして
千人同心@野猿街道で味玉ラーメン+チューシュー飯。なかなか美味い。
加水率の低い麺なのでスープを吸いやすいが、これはこれで良い感じ。

家に帰ってシャワーを浴びて、横になったら爆睡。起きたら23時だった。
近所の秀華でラーメンセット。ここでもチャーシュー丼。今日はラーメン
とチャーシュー丼の日か?ラーメンは千人同心のほうが好きだが、
チャーシュー丼は秀華のほうが好き。


7月14日(土)

昼過ぎ起床。まとめて洗濯。

溜まっているビデオやら小説やらを消化。

夜、大学の後輩らと飯を食いながら歓談。興味深い話も出る。
世の中いろいろあるのね。
そのまま朝の5時まで。

7月13日(金)

いろいろDEBUG。

夜、ラーメン椿@武蔵小金井にいってみる。新小金井街道でよく話題に
登る店。ネギチャーシューを食ってみる。しかし結局はラーメンショップ系。
駄目だ。次はない。


7月12日(木)

久々に日記更新。いろいろやることがあって忘れてた。

いろいろデバッグ。ポカミスをしていた。

夜、久々に虎心房@矢野口で虎心麺をチェック。うーん、開店当時
に比べるとかなりマシになってきたが、リピートまではかかんない。