4月30日(月)

ちょっと更新が空いてしまった。
M3当日。雨降ってるし。板橋経由で浅草橋文具共和会館へ。
M3としては意外に数が出た。

帰り、秋葉によって16倍速対応CD-Rメディアを60枚程買い込む。
先日来た時にも60枚買ったが、消費が激しい。うーむ。

夜、欣家@高島平にて肉入りつけめん大盛り。美味い。いやかなり
麺が美味い。やや太麺で茹で加減も良い。つけ汁はややあっさり目
で酸味もほどほど、少し満来@新宿に似てるかな。大盛りはさすが
に量が多すぎたかも。近所にあると通いそう。永富@久地と並んで
ベストつけ麺屋だな。

4月20日(金)

コーディング続き。あと少し。

206が点検からあがってくる。リアブレーキライン周りでちょっとトラブル。
うーん、どうしよう。ブレーキ効かなくなるとすっごくまずいし。

夜、西調布の宿場で新人歓迎会。暴れん坊が何人かいるぞ。:-)
車で行ったので酒は呑まず、シラフで相手をする。


4月19日(木)

夜、永富@久地でラーメン。なんか最近米食ってないなあ。

4月18日(水)

WEBサイトの引っ越し。

206を点検に出す。代車をお借りした。日産パルサー :-)。

コーディングをゴリゴリと。そろそろ完成。

夜、所用で新宿まで行った帰り、らーめん吉野@明大前でラーメン+味玉。
今回はニンニクを入れてもらった。実はちょっと二郎が食いたくなったの
だが、夜中に開いてる二郎は歌舞伎町くらい。歌舞伎町二郎で食うなら、
吉野(二郎もどき)に再挑戦してみるか、と思った次第。

悪くはない。悪くはないのだが、麺そのものの美味さは二郎に及ばない。
でも歌舞伎町二郎で食うよりは良いのかもしれない。


4月17日(火)

たぬきうどんなど作って食ってみる。
いろいろコーディング。なんか忙しい。
夜、永富@久地でつけ麺。相変わらず美味い。

KORGからアンプモデリングを内蔵したフットボードが
出ていることを発見。


4月16日(月)

出かけにPCデポ調布店でEtherケーブル購入。あいかわらず空いている。
大丈夫かなあ。便利だからつぶれないでね。

夜、久々に近所の豊苑でワンタンメン。たまに食うと美味く感じる。

4月15日(日)

誕生日。0x20才になってしまった。

後輩が主催で我が生誕祝賀祭が行われる(ようするに飯を食った)。
池袋のイタ飯屋。なかなか美味い店であった。パスタとピザを
モリモリ食って、子羊のローストを食う。

その後近くの喫茶店で紅茶+ワッフル。ちょっと食い過ぎか?

4月14日(土)

昼起床。とりあえず洗濯。

午後、調子の悪いCD-Rドライブを換装すべく、秋葉原へ。某ショップで
三洋の16倍速ドライブCRD-BP1400Pを買う。
以前はSCSIタイプだったが今度はATAPI。ほんとはSCSIのほうが良いんだけど、
最近はあんまり置いてない。ついでに16倍書き込み対応のメディアを60枚程買う。

秋葉原で合流した友人とラーメン屋巡り。まず足立区環七沿いにある「田中商店」へ。
九州トンコツの正統派だが、なかなか濃厚なスープ。最近九州トンコツの凋落が
目立つ中健闘していると思う。美味かったのでまた来たい。

次に同じく環七沿いの野中にある天雅へ。魚介系と獣系のダブルスープで
ちょっと変わった味わい。和風と洋風の雰囲気があり、判りやすい味ではない。
美味いんだかどうなんだかよく判んない。3回くらい食うと判断出来るかなあ。
丁寧な仕事はしてあると思う。


4月12日(木)

夜、二郎@新小金井街道に行ってみる。小豚を注文。ニンニク野菜で
頼んだら、凄い量のキャベツがのってきた。ラーメンというより、
キャベツ煮込みを食ってるみたい。


4月11日(水)

なんか疲れた。

仙川に見つけた24時間ストア(ダイエー系だった)に行ってみる。店内は
明るくて綺麗だし、品揃えも良い。今まで気付かなかったなんて。

夜、肉を焼いて食う。


4月10日(火)

夜、久々に永富@久地にいってみる。つけ麺3玉。美味い。
美味いのだが、今日のお腹の空き加減がイマイチだった為、
最後はかなりお腹がパンパンに。ということを会社に帰って
後輩に言ったら「おなかは元からパンパンじゃないすか」と
のたまった。失敬な。

4月9日(月)

夜、世田谷の「せたが屋」に行ってみる。前回はひらつけ麺を
食ったので、今回はチャーシュー麺。鰹節、煮干の風味が凄く
強い。なかなか美味いけど、インパクトではつけ麺のほうが良いかも。

4月8日(日)

一日体がだるかった日。

夜カレーを食う。

4月7日(土)

昼起床。部屋の片付け。

夕方新宿へ。後輩の渡辺氏と合流。とりあえず新宿ユニオンで
Ashraの1998年ライブ盤を購入。
その後、東口のイタリア居酒屋で呑む。いろいろ興味深い話(笑)。

4月3日(火)

夜、またまたパスタ。先日のトマトソースは冷凍にしちゃったので、
今回は手を抜いて市販のソースを使う。

近所のスーパーで、鉄人坂井シェフのパスタソースが投売りされて
いた(100円)。アラビアータとポモドーロを試しに買って食ってみる
と、これがなかなか。思わず10個以上買占め。

4月2日(月)

マクドナルドの期間限定メニュー「ポテピリチーズバーガ」が出ていた
ので食ってみる。イマイチ。ポテピリと名のつくメニューはたいがいダメ
だなあ。あとはマックリブが残ってる。

夜、家でパスタ。日曜に作ったトマトソースでアラビアータを作る。

206の足回りがちょっと調子悪い。金属のこすれる音がする。もうすぐ
24ヶ月点検だし、そろそろディーラに連絡したほうがよいかも。

4月1日(日)

筑波サーキットで開催されるI&Fミーティングに参加する。
年に1〜2回開催される、イタリア車とフランス車のお祭りである。
基本的には筑波サーキットの走行イベントとショップの出店がメイン。
フェラーリの前回サウンドなんかが聴けて面白い。しかしルノークリオV6
は速かった。次回は走る方に参加したい。

帰りは首都高6号線の渋滞につかまり散々(しかも事故渋滞まで発生)。

仙川二郎で大豚を食う。今日はスープがイマイチかなあ。豚は良かった。
ここ最近行列がちと長い気がする。週刊現代ムックに登場したのが影響
してるのか?