12月31日(日)

朝から宅急便が届く。田舎から物資の補給。雑煮の材料セットとか。
うーん箱の中水が漏れてるんですけど。あと、何故かどんべえ。

会社に行く。仕事の続き。誰もいない部屋はえらく寒い。思わず
暖房をいれてしまう。

そういえば、もうすぐインパク。また恥の上塗りにならなきゃよいけど。

12月30日(土)

朝、東京ビッグサイトまでCDを運ぶ。
帰りに明大前の「なか卯」で朝ご飯に親子丼を食う。

帰宅後、ちょっと休憩と思ったら思わず昼過ぎまで寝てしまう。
今年最後の秀華でトンコツラーメン。

会社にいってお仕事。

買い忘れていた雑誌など買いまくる。

夜中、正月に食うシチューなど作ってみる。

12月29日(金)

大掃除。なんか机の周りが綺麗になった気がする。
パルコの藩で忘年会。

夜、今世紀最後の二郎へ。悩んだ挙句仙川二郎へ。大豚+にんにく。

明日に備えて早く寝る(というか徹夜明けなのであっという間に寝れる)。
しかし夜中に知り合いにたたき起こされる。

12月28日(木)

夜中、調布の北京飯店で炒飯+ラーメン。

12月27日(水)

今年最後のつけ麺を食うべく、永富@久地へ。特製つけめん(3玉)。
あいかわらず美味い。

12月25日(月)

銀行に行く。先週末行けなかったのだが、やっぱり25日は行列が凄い。
やっぱり銀行は給料日前に行くに限る。

いろいろ。

夜、久しぶりに西調布の「ひうが」で豚肉とほうれん草の卵炒め定食。
ついでに溜まっていた定期購読の本を引き取る。

なんかとても冷える夜。

12月24日(日)

お昼過ぎ起床。なんか一日遅れで爆睡した模様。

頑張って洗濯。たまっていたメールを片付ける。

昨日新代田二郎に行けなかったので、今日は仙川二郎へ向かってみる。
が、臨時休業。昨日から最高に強まっていた二郎熱の逃げ場がなくなり、
結局とらさんの本を見て、目黒二郎へ行くことに(幸い閉店時刻前)。

目黒に到着したのは21:00頃。既に10人ばかり並んでいる。とりあえず
並んで待ってみたが、20分くらいで入れた。豚入りラーメン+ニンニク野菜。
なかなか美味い。赤羽直系ということで豚が赤羽店っぽい。ニンニクの量が
やや大目なのも赤羽っぽいか。でも量は普通の二郎っぽい。

12月23日(土)

13:00頃寝たはずなのに16:30頃目が覚める。疲れているはずなのに何故か
眠れない。神経が高ぶっているのか?

中途半端に目が覚めてしまったので、とりあえず部屋の片付けと洗濯をする。
ついでにCD-Rメディアの整理。

風邪が少しぶりかえしてきたようなので、二郎でラーメン食ってパワー(?)
をつけようと新代田へ。しかし臨時休業だということを失念していた。
しょうがないので明大前へ向かう。
その間に後輩との電話やりとりがある。無茶苦茶腹が減っていてややイライラ
していたのはあるが、それにしても、人を誘っておいて、自分は待ち合わせ場所
に参上する努力をしないというのは、あまりにも酷くないか?というわけで
怒りの電話を一本いれて退散。

神戸ラーメンでBラーメンセット+小ライスを食う。


12月22日(金)

お昼、秋葉原の「がんこ一条流八代目」で醤油ちょっとコッテリ。
美味いんだが、結構しょっぱい。

某所でひたすら作業。気付いたら朝10:00。

帰りの電車で激しい睡魔に襲われるが、気力(?)で乗り切る。
ついでに柴崎の「むつみ屋」で醤油ラーメン。

12月21日(木)

ひたすらコーディング。気付いたら28:00を回ってた。
帰りに狛江の「なか卯」で肉うどん。

12月20日(水)

某所で作業。
帰ってパスタ。カルボナーラなぞ作ってみる。

12月17日(日)

とりあえず会社に。

いろいろDEBUG。

12月16日(土)

お昼からまたまたいろいろ考える。

夕方、会社の先輩と赤坂BLITZでとらさんの会議室で三鷹の「かぶきもの」のラーメンが美味くなって
きているという書き込みを見たので、夜行ってみる。つけめん大盛り。
たしかに麺はちょっと変わったかな。スープもまあまあ。これなら気が
向いた時に行ってもよいかな。

夜中、後輩と飯を食いに行く。と思ったら環八が大渋滞なので行き先を
急遽変更。環七と一番ラーメンで「一番ラーメン醤油」。久々に来てみた
がちょっと味変わったかも。かなりスープが甘い。でも悪くない。


12月14日(木)

夜、狛江の狸小路で醤油ラーメンを食ってみたがダメだったので、
夜中に明大前の一風堂で白丸を食ってみる。九州豚骨として悪く
はないのだが、もはやこーゆー味は古くなったと感じる。やはり、
どちらかというと赤丸のほうが美味い。

12月11日(月)

朝から頭痛(昨日の残りか?)。朝から薬飲んで横になったら寝て
しまって大遅刻。不覚。

いろいろ打ち合わせ。難しいのう。

夜、永福@久地でチャーシューメン。池袋大勝軒の流れを汲むが
ややあっさり。なかなか美味い。ただ、この麺が生きるのは温かい
ラーメンじゃなくて、つけ麺だと思う。もう少し近くにあったら
絶対通う。


12月10日(日)

一日ずっと頭がぼんやり痛かった日。

夜頑張って飯食いに外出。せたが屋@世田谷でひらつけ麺を食う。

12月9日(土)

昼起床。とりあえず秀華でトンコツラーメンを食う。

その足でビデオデッキを買いに東八道路まで。何軒か回ったあげく、
第一家電が一番リーズナブルだったので購入。東芝製S-VHSデッキ A-S100。

帰りに夕飯の買物。野菜とうどんを買う。あと、冷凍庫の掃除をすべく
鳥を焼く予定。

ビデオ設置後、昔のビデオテープを再生してみる。をー、綺麗だ。

ついでなのでPCとシンセラック周りの改善。まずはモニタスピーカの位置
を下げてみる。ついでに旧ビデオデッキをPCの近くに配置。これでキャプチャ
環境が良くなった。

夜、鳥と野菜のソテーガーリックソースとウドンを食う。

知り合いから電話がかかってくる。そのまま2時間ばかりPCの電話サポート。
PCはちゃんと組みあがったらしい。

12月8日(金)

某所で打ち合わせ。
帰りに新宿の紀伊国屋で資料物色。ついでにサクラヤでBSデジタル
チューナ試してみる。各メーカの個性(というか色)が出ている。
そのまま後輩と飯を食う。新宿のロビンでデミソースパスタ。

帰宅後いろいろやることがあったはずだが知らない間に寝てしまう。

12月7日(木)

夜、食事のタイミングを失い、思わず新代田二郎へ行ってしまう。
小豚+にんにく。にんにくのランクを上げたらしい。でもいつも
通り美味い。やっぱり味薄めが正解。


12月3日(日)

珍しく8:00起床するも、二度寝して11:00再起床。
頑張ってMIXの続きをする。ボーカルがしっくり乗らないので昨日は寝てしまった。

夕方メンバ到着。MIXの最終調整をしてCD-Rに焼く。なんとか3曲出来た。
ボーカルのコンプは TimeWorx CompressorXより、WavesのRCLのほうが
しっとりとして良いことに気付く。

頼んでおいたREMIXを受け取りに日吉に行く。右手骨折しているようで
痛々しい。というか日々の生活が大変そう。そんな中REMIXして頂いて
ありがたい。

日吉に来たついでに桃源で塩ラーメンを食おうとしたが臨時休業。悲しい。
しょうがないので環八を北上、世田谷通りを過ぎたとこにある「日向屋」で
宮崎ラーメンを食う。なかなか美味い。75点。

中村橋に次のREMIXを取りに向かう。とてもかっこよいREMIX。というか
こっちのほうがメインじゃないのか? ^^;

帰宅後何かしようとしたがそのまま倒れる。

12月2日(土)

昼頃起床。とりあえず買い置きのカップラーメンを食ってみる。
喜多方丸見食堂、とかいう奴だが、ダメ。開発者は試食してるのか?

ずっと曲を書く。疲れたが1曲完成。とりあえず次は以前やったボーカル曲
のMIX直しをすることに。

夜、近所の中華屋でラーメン+炒飯。ちょっと食いすぎ。


森博嗣「詩的私的ジャック」読了。意外にも普通のミステリィ。というか
主人公のラブラブ度高し。今回の密室と犯人は半分くらいしかわかんなかった。
しかし最近忙しいのでなかなか消化できない。

12月1日(金)

夜、新代田二郎で小豚。