11月30日(木)

溜まっていた案件を調べる。なんか疲れた。
風邪が悪化。くしゃみが止まらん。

夜、おおやま家で「つけめん大盛り」。やっぱ普通で良いことに気付く。
帰宅途中にスーパーで牛乳をまとめ買い。

曲がちと不足。

11月29日(水)

3日間の出張から帰宅。とりあえず寝る。

11月25日(土)

朝からいろいろ作業。とりあえず曲作業を続行。
お昼、秀華でトンコツラーメン。

夕方レーベルメンバが来訪。デジカメを渡す。

夜、柴崎駅前のむつみ屋で「北の恵みラーメン」。スープを牛乳で
割った白味噌仕立て。具にベーコン、アスパラ、コーン、フライド
オニオン、バターという、もうどこがラーメンなんだか。スープを
一口飲むと、ミルクとバターの風味が広がり、これはもうグラタン
というかシチューというか。最初は意外にも美味いのだが、濃厚な
味付けと口当たりのせいか、最後のほうは飽きてしまった。
うーん。

11月24日(金)

某所で作業。
夜、鶯谷の駅前で食事。

11月23日(木)

うー、また入力に失敗。今度手直し。手直し完了。

朝から鉄ホイールの引渡し。いろいろ206談義。
お昼前に近所のオートバックスでオイル交換。バルボリンのSuperSports10W-40。

会社に出てきたついでにタイヤのローテーション&空気圧調整。

夜、久々に仙川二郎で大豚。しかし今日は麺上げがイマイチだった。仙川二郎は
出来に波があるが、今回はかなり低かった。

11月22日(水)

朝ナタデココヨーグルト。

いくつか打ち合わせ。

お昼、調布のおはらで肉野菜炒め定食。

午後、某所で作業。いろいろ打ち合わせ。
頑張らんといかん。

夜、鶯谷の駅前でラーメン+ミニ回鍋肉丼。

11月21日(火)

グラコロ+チーズバーガ。

夜、新代田二郎で小豚ラーメン。人手不足でしばらく規模を縮小するという
話があり、とりあえず食べておく。

11月20日(月)

テリヤキマック+チーズバーガ。

ドキュメントなど書いてみる。

夜、久しぶりに会社近所の三宝軒で焼きそばを食う。

11月19日(日)

この日記はCGIで作成している訳だが、昨日は間違って2回フォームを
送ってしまったらしい。面倒なのでしばらくそのまま。削除完了。

10時に目覚めるも2度寝して次は14:00起床。後輩との待ち合わせが14:00
なのに。とりあえず30分遅れで合流。

15:30、秋葉原。PC-100/CL2/128MBのDIMMを2枚買う。5,190円/枚@ギガパレス。安い。
ついでにPSのコントローラをUSB経由でPCに接続出来るアダプタも買う。

18:30、CLUB DOCTOR@新宿にてレーベルメンバのライブを観る。CLUB DOCTOR
は初めてだったが、割と良い。ただ人数が多いせいか、会場のせいか、
マイクがややハウリ気味。

ライブ終了後、新宿の「食炒」でタンタン麺+鉄鍋餃子。

帰宅後PCのケースを空けると、メモリの空きスロットが1つしか無かった ^^;。
そう、64MB * 2 だったもんねえ。しょうがないので64MBを1枚引っこ抜き、
128MB * 2 + 64MB = 320MB に。ちょっと中途半端な容量だが仕方あるまい。


11月18日(土)

昼頃起床。だらだらと過ごす。

夕方会社に行き、仕事をする。
うーむ。某首相がまた良い感じで失言しまくってるようだ。

夜、明大前の「らーめん吉野」でチャーシューダブル。
悪くはない。

11月17日(金)

いつものごとく、グラコロ+チーズバーガ。

コーディングの続き。別件のコーディングも行う。

夜中、後輩宅を訪問、とりあえず謎のCD-Rをサクサクと焼いてもらう。
飯を食うべく、横浜へ向かう。途中町田に寄り、KOYOさん@WC にM/B他
一式を里子に出す。

横浜の卸売市場内にある「市場食堂」で茄子味噌定食。なかなか美味い。
市場にある食堂ということでボリューム感あり。近所にあれば通うかも。
(でも遠いな)

5:00頃帰宅。久々に藤島康介「逮捕しちゃうぞ」を読みつつ寝る。

11月16日(木)

グラコロ+チーズバーガ。

デバイスドライバの設計開始。あーメモリマップが無いー。

夜、調布の「おはら」で麻婆豆腐定食。夏季限定だった麻婆茄子定食
が消えていた。さすが11月突入で取り下げたか。

余剰PCパーツを整理しつつも、パスタを茹で、ナポリタンで夜食。

11月15日(水)

グラコロ+チーズバーガ。

コーディングの続き。バイト君と打ち合わせ。

夜、新たに発見した「抗州ラーメン」でチャーシューメン。あまり口に合わない。
麺が異様にかん水臭い。どうしたものか。

11月14日(火)

鼻に面疔が出来る。凄く痛い。

サクサクとコーディング。

夜、川崎の麺ロードでラーメン。それなり。

明日古紙回収日なので、しばった雑誌・書籍を頑張って運び出す。
玄関がすっきり。

11月13日(月)

大寝坊。マックでグラコロとチーズバーガを買う。

珍しくデニムの下にロングスリーブTシャツを着てみるが、
予想通りちょっと暑かった。もう少し寒くなってからだな。

夜、新代田の二郎で小豚。今日は意外とマイルド。

冬コミ応募がエラいことに。

11月12日(日)

昼前に起床。近所の太鼓番で日替わり定食。

頑張って頑張ってお掃除。おかげでロフトが綺麗に。
萩岩睦美(コンプリート)、弓月ひかる(マーガレット時代コンプリート)、
新谷かおる(80年代後期系)辺りは断腸の思いで選別。やっぱり残して
おいたほうが良いか?

とりあえず、みず谷なおき、ゆうきまさみ、大友克洋、士郎正宗、
高橋留美子、安永航一郎、辺りは残す。

夜、近所の秀華でトンコツラーメン大盛。

森博嗣「笑わない数学者」読了。結局、謎は読み始めに想像したのと同じ。
もっと奇抜などんでん返しがあるかと思った。巻頭に見取り図を書くのは
ヒント出しすぎな気が・・・。バレバレだし。


11月11日(土)

そろそろ寒くなってきた。フローリングの床の上で寝るのもつらい
時期なので、ロフト生活に戻るべく掃除をする。とりあえず溜まった
雑誌と本を一大決心で捨てるべく選別。

夕方、レーベルメンバにラーメン食いに誘われる。秋葉で待ち合わせ。
メモリが大暴落してるので(128MB/5800円)買おうかと思ったが、とり
あえずイメージセンサマウスを買っておしまい。

まずは日本橋の京都ラーメン「ますたに」へ。普通のラーメンを食う。
美味い。いわゆる豚骨背脂系に近いのだが、麺やチャーシューの仕上げ
に関西らしさが出ている。一味が入っているようで、だんだん辛くなって
くる。近所にあったら通う味。

2軒目をどうするか悩んだ挙句、滝野川の大勝軒へ。ここのつけ麺は未食。
野菜つけ麺を注文。凄い麺の量。二郎で鍛えたとはいえ、さすがに大勝軒
は2軒目にする店ではなかった。なんとか食ったがギブアップ。

11月9日(木)

マクドナルドの月見マックが終わってグラタンコロッケバーガに変わってた。
とりあえず食う。

某所にて打ち合わせ。

夜、西調布の新規開拓定食屋で「豚肉茄子味噌炒め定食」。予想に反して、
丸ごと茄子が出てきた。でも美味い。ちょっと通うかも。

帰宅後、そろそろ寒くなってきたのでロフト生活に戻るべくお掃除。


11月7日(火)

なにやらいろいろ打ち合わせ&問い合わせの日。
VineLinux2.0は良い感じ。

夜、仙川二郎で久しぶりに大豚に挑戦。なんなく食えてしまう
自分に複雑な気分。仙川の大は新代田の小と似た量だからか?
今度からはやっぱり小にしておこう。

11月6日(月)

朝から某所で作業。これで決着?

せっかく新杉田まで行ったので、帰りに杉田家で中盛チャーシューメンを
食う。まあ美味いのだが、そろそろ家系にも飽きてきた。うーん。
今度はぜひ、くじら軒に行きたい。


11月5日(日)

朝から東京流通センターへCDを売りに行く。M3開催日。

某イベントと共催だったが、なにやら凄い空間が出現していた。
閉空間で解放されたオタクパワーは凄いなあ。^^;

終了後、メンバと中野の青葉に行って「特製中華そば」を食う。
あっさりとしているようでコクのあるスープが良い感じ。
麺は普通。チャーシューは美味い。さすが、とらさんランキング
で上位常連なだけはある。


11月2日(木)

またまた月見マック+フィレオフィッシュ。

VineLinux2.0完動。

夜、珍しく多摩川駅前で牛丼を食う。

11月1日(水)

お昼、月見チーズマック+フィレオフィッシュ。

VineLinux2.0のインストールでハマる。Windowsを先にいれて妙な
パーティション構成にしたからっぽい。

夜、仙川二郎で小豚。麺がちょい茹で過ぎ。