10月31日(火)

LinuxBoxをでっち上げる為に、秋葉に足りないパーツを買いにいく。
HDD30GBで13,000円。安い。メモリも安いがこれはまた今度。

ついでに靖国通りの山形家に寄り、「醤油ラーメン」を食う。シンプル
な旭川系で好感触。「じゃん○ら」とか「げ○」辺りで食うなら絶対
こっちのほうが良い。

LinuxのCDROMが無いので組み立てたところでおしまい。

10月30日(月)

都内某所で打ち合わせ。

夜、新代田二郎で小豚を食ってみる。

10月29日(日)

9:30頃名古屋チェックアウト。

その後、メンバーとうだうだしながら東名を走る。途中浜名湖で
鰻を食う。

18:00少し前に東名川崎到着。そのまま先輩に地図を返しに向かう。

夜、国領の熊王で醤油ラーメン。うーん、なんか味がぼやけているような。
前はもっとキリッとした感じだと思っていたのだが。どうなんだろ。

10月28日(土)

3:00起床。モーニングコールありがとう > 頼んだ方

中央高速にのって岐阜県瑞浪市へ向かう。途中、Monty氏とマツボン氏と
偶然合流。

7:30、瑞浪のYZサーキットに到着。テーピングやら荷物おろしやら、
準備を進める。

午前中は完熟走行+2ヒート。成田MLより広いのでいろいろなライン取りを
試せる。第1ヒート時、1コーナ目にオーバースピードで突っ込みスピン。
ストレートで90km強近く出て、そのまま1コーナに突っ込むのだが、ライン取り
が悪く、コースアウトに向けて一直線。ややアクセルを戻すとインに車体が向き
リアが出た。ブレーキを踏みたい気分になったが、ここでアクセルを全部戻すと
もっとやばいことになりそうな予感がしたので、少しずつ戻す。ほぼ一回転した
ところでストップ。コースアウトは左リアタイヤだけで済んだ。
景色がフロントガラスを横に流れていく様はなかなか見れるもんじゃない。:-)

お昼食って午後の部。やっぱりというか突然雨が降る。結局午後2ヒートは全て
雨天。車の挙動を知るという意味ではドライ〜ウェットの両方を試せて良い。
最終ヒートで第1コーナでやっぱりライン取りの甘さからフロントがアウトに
逃げかけたが速度が出ていなかったので立てなおせた。

結局ベストラップは49.956秒。

夜名古屋に到着。21:00から打ち上げ。手羽先を食う。美味い。

23:00過ぎにホテルに戻る。いつ寝たのか判らない。

10月27日(金)

朝から某所でお仕事。お昼過ぎに退散。

夕方19:00頃に帰宅。とりあえず寝る。

10月24日(火)

またまた月見バーガ。最近こればっかだな。

BUGFIX&解析をひたすら行う。

夜、結局仙川二郎にいってしまう。

Netscape4.75のブックマークBUG問題が気になってしょうがない。
で、netscape.exeを解析しようかと思ったが、すでに解析しちゃった
人がいる模様。ブックマークが文字化けして困っている人はここを見よう。

10月23日(月)

相変わらず、月見バーガを食う。

延々解析。疲れた。

夜久しぶりに「たけちゃんにぼしラーメン」でつけ麺(大)を食う。

206で吉野家に乗りつけてはいけないらしい(笑)。

10月22日(日)

昨日のせいか、なんか凄い時間に寝て起きた。

昼、かまどやで「鯵海苔弁当」を買う。

洗車する。ひさびさに気合入れてやってみた。ホイールもホイールクリーナ
で洗ってみたが、やや鉄粉ささリ気味。マメに洗わないといけない。あと、
SpeedLineのロゴが1箇所欠けているのを発見。ブルーになる。
昨日の練習会で三角コーンを引っ掛けた傷を処理。ついでに左サイドの白い
汚れを落とすとやはりエクボが。どこかの駐車場でドアをぶつけられたのだろう。
やはりブルーになる。

ウィンドウォッシャ液をノーマルからSuperRainXの撥水タイプウォッシャ液に
変えてみた。ボディに液がかかった時の影響がやや心配だが、まあワックスも
塗ってるし。

夜、ひさびさにパスタ。冷凍しておいた「チキンのトマト煮」をかけて食う。

10月21日(土)

HRCRJ練習会に参加すべく、日本ランドHOWへ。

前日の大雨が嘘のように晴れて快晴。おかげでタイヤが目一杯減る :-)。
FALKENのGRbeta-RStune2は適度なグリップ、判りやすい滑りだしポイント、
ということで好印象。ただし減りは早いかも。まあ日本ランドのジムカーナ
コースは路面が粗く、おまけに振り回して乗ったから削れが早いのだと
思うが。
一度三角コーンを巻きこんだが、たいした傷にならずよかった。
最後のタイムアタックは1分01秒ちょい。順位としては真中辺り。トップ
とは3秒差。うーん。

東名高速の横浜出口渋滞にやや巻き込まれるも無事調布帰還。

武蔵境の「大山家」で「ラーメン+キャベツ+玉子+油多め」を食う。


10月19日(木)

またまた月見バーガを食う。

いろいろと作業。ガリガリとコンパイル。
予定がいろいろと変更というか狂う今日この頃。

夜、西調布の万福でハンバーグ定食。相変わらず味が濃い。

火星人刑事第4巻を発見、速購入。

10月18日(水)

お昼、調布の「おはら」で麻婆豆腐定食。
いろいろ打ち合わせ。
夜、近所の蕎麦屋でたぬきそば。

FiveStarStories第10巻とラーメン発見伝の第1巻を買う。

10月17日(火)

都内某所で打ち合わせ。久々にスーツを着る。

打ち合わせ終了後、昼食をとっていなかったので新宿のアカシアで
ロールキャベツを食う。

いろいろ打ち合わせ&作業。

夜、近所のバーミヤンでニラ玉+餃子+春巻。

10月16日(月)

DAKARAのペットボトル発見。良い感じ。

なんかいろいろ疲れた日。

夜、やっぱ新代田二郎に行ってしまう。
そろそろ二郎断ちしてみよう。

10月15日(日)

会社に行く前にオイル交換をする。MOBILのSuperS(?) 10W-40。
3Lしか抜けない。

とりあえDEBUGを続ける。

夜中、狛江の「牛骨ラーメンまこと屋」でチャーシューメン。
メンマ抜きって言ったのに間違えていれられた。でもチャーシュー
が美味かったのでチャラ。

10月14日(土)

昼遅く起床。なんか体がだるい(というかちょっと痛い)。

会社に行き、お仕事。後輩を電話で呼び出して、新ライブラリの
所在を聞く。で、やっぱり1台動作がおかしい。モデムカードが
動かん。なんとかしてくれ。

呼び出したお詫びに、稲城のリンガーハットでチャンポンをおごる。

10月13日(金)

夜、会社の歓迎会。柴崎の新橋亭で中華を食す。美味い。
なぜか勢いにのって上海ソーダ(梅酒ソーダみたいな奴)を3杯呑んで酔う。

2次会、柴崎の鳥清。ジュースで酔いをさます。

3次会、調布の「すずめのおやど」。さらにジュースがぶ飲み。
いろいろお話をしてAM4:30過ぎ解散。自転車で帰宅するが、いつ寝たのか
判らない。

10月11日(水)

眠い。

お昼から某所にて作業。結局23:00まで作業してしまう。
帰りに新杉田の「もり家」で卵ラーメン+餃子。限りなく
家系フォーマットだが、微妙に家系との違いを感じる。

会社到着後、練馬〜板橋経由でお届けもの。

帰ったら2:00。うーん。小腹がすいたのでクロワッサンを
5個食ってしまう。

10月9日(月)

お昼、近所の秀華でトンコツラーメン。

会社に行ってみる。でも頭が痛くてあまり仕事にならない。
とりあえず薬をのんでみる。

夜中、頭痛も治まってきたので飯を食う。ダイエーホークス優勝
らしいのでフォルクスに行って優勝セールメニューを思ったが、
環八まで行く必要があり、ああ面倒ということで狛江のビックリ
ドンキーでハンバーグを食う。

おやじ君へ。調子悪いならPHS買い替えなさい。他力本願はいかんよ。

10月7日(土)

朝から調布東急へ。年末のカシオペアライブ先行予約チケットを受け取る。

ボーカル録音すべく多摩川スタジオに向かうが、多摩川縁は大渋滞。結局
25分ほど遅刻する。その後16:00まで録音し、ひとまず素材が録れた。

ボーカル担当を送った後、メンバと共に町田の二郎へ。町田付近大渋滞。
二郎はこれは4軒目。町田二郎は、他の二郎に比べてオリジナル要素が
強い。MO(マチダオリジナル)なるメニューがあったり、背脂を浮かせたり。
味はまろやか度が強く、仙川にやや近いか。量は新代田より少なめ。
チャーシューは結構好き。今のところ好みは 仙川 > 新代田 > 町田 > 赤羽。

しかしなんかすげー疲れた一日。

10月6日(金)

またマクドナルドに行く。ハンバーガを頼んだらチーズバーガが入っていた。
伝票はハンバーガ。ちょっと得した感じ。でもチーズ月見バーガも注文した
のでチーズ続き。

いろいろあった。

夜、調布の「おはら」で中華丼大盛り。

退社寸前に某カードのNG原因が判る。もしやと思ったNGでへナヘナする。

スーパーで雪印牛乳が148円にアップ。うーむ。138円は底値だったのか。

10月5日(木)

マクドナルドで月見バーガ開始なので、とりあえず食う。
期間限定メニューで一番良い。

夜、仙川の二郎に行ってしまう(なんか定期的に二郎食ってるナリ)。
珍しく激混み。そのせいかややアッサリしたスープ。でも美味い。

ビッグコミックスペリオールの「ラーメン発見伝」1巻が見つからない。
うーん。しょうがないのでギャラリーフェイクの新刊を買う。

# Five Star Storiesの新刊は出たのだろうか

10月4日(水)

夜、後輩と一緒に西調布の「ひうが」へ行く。
餃子セット(塩ラーメン+餃子+半ライス)を食ってみる。ちょっと食べ過ぎ。

近くのディスカウントスーパーで雪印牛乳が138円で叩き売られているので
買い溜める。雪印ラブな我輩としては嬉しいナリ。
とりあえず最初だけは許してあげるから、今後は精進して頑張れ > 雪印。

10月3日(火)

久々に岩窟王に行ってみる。チキンカツ定食。最近盛りが
少ないような気がする。

帰宅途中、つつじヶ丘の書店で、森博嗣著「すべてがFになる」を
購入。さすが現役の大学教授、研究室や学生の描写がリアルだ。:-)

# そういえば夢枕獏の魔獣狩り新刊はまだかな

10月2日(月)

夜、新代田の二郎へ。味ちょい薄めを試したかったが、いつになく
お店が混んでいたので断念。でも今回はなかなか良かった。