9月29日(金)

といってる間にもう金曜日。
急なお仕事は急なだけに難しい。

夜、仙川二郎に行くが既に看板。強まっていた二郎熱を下げる手立てが
見つからず、新代田の二郎へ。赤羽よりこちらのほうが好きだが、やっぱり
仙川二郎が食いたい。


9月24日(日)

体がだるい。

午後タイヤを交換する。FALKEN GR-Beta 185/60-R14を購入。

夜、赤羽の二郎にて小豚。今までの二郎巡りで一番量が多い。
うーん、二度目はないかも。仙川のほうが好みだな。

9月22日(金)

ちょっと涼しくなったか?

夜、後輩のリクエストにより、また仙川二郎で小豚を食す。

9月21日(木)

玉子ボーロを一日一袋消費する今日この頃。

夜、仙川の二郎で「豚ダブル」を初めて食ってみる。ちょっと多すぎ > 豚。
やっぱりノーマルで十分だ。

9月20日(水)

久々に調布の駅前で牛丼(豚汁付)を食ってみた。

CASIOPEAの旧LDが軒並みDVD化されているのに気付く。
買いなおさねば。

最近206のエンジンが少々ガサツな感じ。オイル交換するかな。

9月19日(火)

eCaptureがインストール不可。メンテされていないPCはこーゆーことが
あるのが辛い。

高円寺の神戸ラーメン正月屋でチャーシューメン。実は明大前の神戸ラーメン
と経営者が同じだった。新しいスープを作ったが、従来の店のスープをいじり
たくないので新たに店を出したとか。こちらはこちらで美味い也。

9月18日(月)

暑いのかどうかよく判らん一日。湿度は高し。

夜、三鷹の新しいラーメン屋「かぶきもの」に行ってみるも駄目。
パンチが全然無い。というよりスープがぬるい。

夜中相模原駅前の相模家にて玉子ラーメン。一見すると家系のよう
なのだが、微妙に違う。なんだろうなあ、これは。ほうれん草や
海苔、豚骨醤油、太麺(ちょっと細いかも)といったキーワードは
まさしく家系なのだが、何かが違う。でもこれはこれで美味かった
ので合格。

9月17日(日)

朝から一日中豪雨。雷もなってる。外に出るのもままならず一日在宅。
でも嵐のせいでスカパーが役に立たず(衛星放送は雨に弱いからねえ)。

夜やっと雨が止んだので、すかさず飯を食いに外出。近所の太鼓番で
中華丼大盛り。

9月16日(土)

曲を書いていた一日。ちょっと疲れた。

9月15日(金)

お昼、世田谷某所で某氏と会いブツを手渡す(笑)。相変わらず環八は大渋滞。

その足で、最近オープンした南多摩のオートバックスに行ってみる。その後
三鷹のSABへ行ってみるが、南多摩よりタイヤが高い。うーむ。コルソティーポ
でSpeedLineのステッカーを買おうと思ったが品切れ。

さらについでに柴崎のABにいってみる。こっちのほうがタイヤが安い。:-)
うーむ、FALKENに決まりだろうか。YOKOHAMAも捨てがたいのだが。

夜、チキンのトマト煮こみを作って食う。我ながら良い出来。


9月14日(木)

携帯端末を変えてみる。IDO -> AUになったが、相変わらずデジタルの
ほうはカラー液晶端末が出ない。しばらく出なさそうなので704Gにし
てみる。ついでにEzWEB契約もしてみる。

夜、ココ一番でカレーを食う。秋限定で「サツマイモのかき揚げカレー」
という不思議なものを注文。見た目はかき揚げだが、味はポテトフライだな。

後輩のおやじ君がとても失礼なことを書いている。ぷんぷん。40分で新宿
まで行った実績ありだ。

9月13日(水)

夜、後輩共々久々に府中のらいおんに行ってみる。「らいおんらーめん普通盛」。
ここのネギラーメンは特に好き。

9月12日(火)

もっと涼しくならんかなあ。

また仙川の二郎へ。小豚野菜ニンニク。

9月10日(日)

調布駅前のAUショップで携帯の機種交換を頼む。D704のブルーが欲しかったのだが
ピンクしか在庫がない。とりあえず実機を見せてもらったが、やっぱりしっくり
こない。ブルーの予約をして退散。

夜、ひさびさに自炊。チキンと野菜の炒め物と冷やし中華(胡麻ダレ)。

スカパーのキッズステーションにて、課長王子最終回。やや強引な展開ながら
音楽的な演出はなかなか。最後は一応ロックしていたが、ここにくるまでが、
音楽アニメというより中年サラリーマンの「昔の栄光よもう一度」みたいな
話だった。うーん。

# ナデシコ面白い

9月9日(土)

お昼にMYU-RECORDINGSの某氏来宅。CD-Rを焼いたりして準備。
その後、日吉の某氏を訪問。いろいろ怪しいことをする。

夜、一行とともにまた新横浜ラーメン博物館へ。
まずは「支那そばや」でミニを食う。相変わらず美味い。

続いて「こむらさき」で特製チャーシューメンと叉焼飯を食う。
いかにも熊本ラーメンという感じ。意外に悪くない。ニンニク
チップが良い感じ。チャーシューもかなりグッド。
しかし叉焼飯まで注文したのは失敗。さすがに量が多かった。

今回は結局2杯。

綱島街道〜環八〜環七〜板橋経由でメンバを送り届ける。
ついでに里子に出ていたPCパーツ一式を貰いうける。
既にPC/AT2.5台分になってしまった。早く組み立てて里子先を見つけよう。

9月8日(金)

後輩と仙川の二郎へ。小豚を食う。仙川二郎は割と量が少なめ。
これくらいのほうがバランス良い。麺そのものは新代田のほうが
好みだが、スープと豚は仙川のほうが好き。新代田のほうは化調
が少し強いと思う。

次は町田の二郎にいきたいな。

9月5日(火)

新代田二郎の小豚を再度挑戦。やっぱり食いすぎ。絶対的に量が
多いんだよなあ。麺少な目と頼むのは、二郎としては邪道なのか?