7月31日(月)

お昼は、「中華おはら」で中華丼大盛り。

調布パルコのチケットぴあにて、9月に開催されるCASIOPEAライブの
チケットを買う。またもや日比谷野音。今回はちょっと後ろのほう。
ゲストに渡辺香津美、DIMENSIONって辺りがそそる。

夜、西調布の万福で「カレー南蛮うどん」。

7月30日(日)

朝から城山湖で206MLオフ会。21台集まる。なかなか壮観。
予想通りすごい日照りだったし、帽子を持っていって正解。ただし、
腕と首筋はまたもや日焼け。珍しく夏男な色合いになっていく。

お昼有志で夢庵にて食事。丑の日のいうことで鰻を食ってみる。

帰りは413号〜鎌倉街道〜20号経由で帰ってみる。会社によると
後輩がいた。仕事につきあう。結局22時まで残る。

夜、無性に二郎のラーメンが食いたくなったので仙川へ。今日は
大盛り豚入りに挑戦。美味い。ただ量は無茶苦茶多い。今度から
はノーマルにしておこう。

7月291日(火)

近所にPC-DEPOTというでかいパソコン屋が出来た。オープンセールで
640MB-MOを安く売ってるので、この機会に買っておこうかと朝から
出かける。しかし売り切れ。しょうがない、しばらく128MBを使い続けよう。

あまりに暑いので冷やし中華を食いたくなり、近所のスーパーで麺を
買う。しかしゴマダレを買ったつもりが醤油ダレだったのでショック。
でも買いなおしに出かけるのも面倒なのでそのまま2玉食ってみる。

午後部屋の片付け。

冬に予定しているMAXI用のボーカル曲を作り始める。ボーカル担当の
都合上、8月には録音したい為。でもなかなか進まない。

夜、パスタを茹でて食う。ソースを作っている時間がないので、またしても
缶詰を空ける。

7月28日(金)

暑い。いつまで暑いのだ、まったく。

夕方会社の社長と後輩と一緒に駅前で食事(というか呑み)。
アルコールが入ると少々深い話になってしまう。うーん。

酔いを覚ましてから、別の後輩を相模原に送りがてら、
鶴川の横浜家にて「ラーメン+野菜餃子」。

疲れていたので、16号〜八王子バイパス〜中央道とリッチに高速を使う。

7月26日(水)

一日、成田の某所に出向く。大雨。晴れていればもっと良かったのに。

夕方、船橋のSpecialStageにてMusketierのサイレンサを取り付け。
かなり外に張り出している。派手。

帰りの首都高で道を間違える。湾岸線から9号に入るつもりが、C2に
入ってしまう。とりあえずそのまま回り、6号に合流〜箱崎へ。えらく
遠回りをしてしまった。

新宿で降り、とりあえず飯を食うべく3丁目へ。と思ったら、あずま屋
が閉まってる。悩んだあげく、しょうがないので新宿の王将で食ってし
まった。

あまりの疲労に帰宅後すぐに爆睡。

7月24日(月)

朝早く目が覚める。

昼久しぶりに調布駅前の中華「おはら」で夏限定「マーボーナスライス」。美味い。
ここのマーボーは良い感じ。

夜これまた半年振りに聖蹟桜ヶ丘の「めんこく亭」で「究極ラーメン+替え玉」。
美味いんだが、やっぱりトンコツラーメンは夏食うもんじゃない。冬の食べ物だ。


7月23日(日)

朝から、大学時代の友人/後輩と共に、富士急ハイランドへ。
目当ては「GUNDAM THE RIDE」。ガンダムファンなら一度は行っておかねば。

結論。スターツアーズとたいして変わらん。うーん。まあ悪くはない。
ア・バオア・クー大戦の見所をむりやり詰め込んだ映像は見ておく価値はある。
CG綺麗だし。付属のガンダム専門ショップ「GUNDAMMANIA」は凄い。ガンプラが全部揃う(笑)。

お昼に富士急ハイランドを退散、河口湖畔で「冷やしほうとうつけ麺」を食う。

その後温泉寺という日帰り温泉にいき、温泉を堪能。

高速が混む前に東京帰還、といいながら、河口湖〜上の原まで下道を使う。というか、
山道を使ってみる。ガラ空きで信号もなし。良い道。


7月22日(土)

木場にあるRACへ行ってみる。ヨーロッパ系自動車輸入パーツの店。
主にイタリア系パーツが多い。駐車場にいきなりフェラーリテスタロッサが
停まっていて感動(お客さんのだったが)。悩んだ末、結局SPARCOのシフトノブ(皮)を購入。5,000円也。

その足で秋葉原に立ち寄り、CDRを30枚程買う。80分メディアが59円/枚。安い(台湾製だが)。
80分を20枚、74分を10枚買って1,800円。いい時代になったもんだ。

秋葉原まで来たんだから、ということで、不忍のラーメン屋「大喜」へ行くも中休み。
どうせ板橋までいく予定があるから、ということで、滝野川の「大勝軒」へ行ってみる
がここも中休み。

しょうがないので、板橋まで行って「味噌一」で味噌ラーメンを食う。こんな暑い日に
味噌ラーメンなど食うのではなかった。

板橋のメンバ宅でいろいろ作業。その後、練馬の「神楽屋」へ。和風トンコツとのこと
だが、どうみても和風ラーメン。和風8にトンコツ2ってところ。チャーシューは美味かった。

7月20日(木)

起床後、ひとまず洗濯をする。

OMPもしくはSPARCOのグリップ型シフトノブ(レザー)を購入すべく、
川崎StreetLife〜246号沿いスーパーオートバックス、と流すも収穫無し。
というかStreetLifeにはSPARCOの良い感じの奴売ってるのだが、色が
黒一色 or 黒に赤のステッチ、しかない。青ステッチのがあれば、と
思ったのだが。しょうがない、週末RAC訪問か、あきらめてStreetLifeで購入しよう。

246〜環八〜甲州街道経由で新宿へ。VirginメガストアでCASIOPEAのDVD、
「CASIOPEA AGAIN」を買う。1979〜1985年のライブ映像。未公開映像を小出しに
出してくるAlfaレコードの戦略に悔しくものってしまう(発売は何故かSONYだ)。
メンバが皆若い(当然だが)。特に武道館ライブの映像は格好が凄いなあ。
野呂さん金のネックレスでジゴロみたいだし。向谷氏はお尻フリフリダンスで
キーボードを弾く。
その後新宿UNIONに立寄り、4Fのプログレフロアへ。ここは心のオアシスだ。
いまいち良い新作がないなあ、としょうがないからCosmicJokersの未購入分でも
買おうかと思っていると、謎のプロジェクトCDを発見。Nodens iciusの「spacelines」。
OzricTentaclesのメンバがやってる別プロジェクトらしい。予想通りかなりスペイシー。久々のアタリ。
ついでにIONAとかいうオネーチャンのCDをゲット。Mike Oldfieldっぽいという
キャッチに惹かれる。

その後あづまやで「じゅーじゅー焼定食」。

夜中、PCデスクの角に頭をぶつけ、出血。痛いぢゃないか。

7月19日(水)

郵便受けを見たら、メンバからCDの仮マスターが届いていた。
今回はちょっと爆音系かもしれない。

札幌から出てきた同僚と夕飯を食う。万福で「トンコロ定食」600円。

でも夜中にお腹がすいて味噌ラーメンを作って食う。

7月16日(日)

昼起床。ひとまずパスタを茹で、ストックのトマトソースで食う。

メンバが来るまでの間、ビデオで幻魔大戦を見る。懐かしい。

メンバ到着後、夏CDの曲順決定作業その他を行う。なかなか難しい。
コンピの難しさだな。

夜、不忍池の大喜にラーメンを食いに行くも、既に閉店(;_;)。
しょうがないので第2候補、滝野川の大勝軒へ行く。チャーシューメン。
他店の1.5倍はあろうかという麺。大盛りを頼む奴はいるのだろうか。


7月15日(土)

BL調布の隣にある「MONSTER調布」へ行き、206のアフターパーツ事情
を聞く。期待したクイックシフトは完成車販売優先で外販出来ないと
のこと(要するにBL調布で206を買えってことだ)。残念。

お昼、近所のスーパーでざる麺と餃子を買い、食す。

急きょ追加することになった新曲の作業を行う。今回はベースを手弾き
で入れる(しかもスラップ)。弦を張りなおしている時間が無いので
チューニングだけあわせて後はコンプとイコライザで調整。

夜、近所の太鼓番でマーボー茄子ライス。

日付が変わった頃、作業終了。またもやフェードアウト処理で手抜き。
ちゃんとアウトロ作るようにせんといかんなあ。


7月14日(金)

ATコマンドがちゃんと動かないナリ。

夜中、町田の「町田家」にてチャーシュー麺(油多め)。
ここは油少な目が吉かもしれない。

7月13日(木)

謎の企画。うーん。

夜、レーベルメンバ宅にデジカメを貸しに届ける。その足で一緒に
池袋の光麺へ。ここは未食。熟成光麺全部乗せ大盛を食う。完食。
美味い。いわゆるトンコツ醤油。東京ラーメンとしてのトレンドは
少し過ぎた気もするが(最近は和風か塩だな)、スープは丁寧だし麺
も美味い。近くにあったら通うかも。85点。トッピングのチンゲン菜
が良い感じ。


7月12日(水)

夜、三鷹の一圓にてラーメンを食う。まったくもって普通。うーん。
でも中華定食系は美味そうだったので、近くを通ったら食事するかも。

7月10日(月)

ATコマンドのハンドリングがおかしい。やっぱりちゃんとソースを読まないと
いかんな。

夜、西調布の万福でハンバーグ定食。先輩のご飯を半分もらう。食いすぎ。

でも夜中に冷やし中華を作って食う。

7月9日(日)

エアコン付けたままで寝ると、朝体がだるい。そーゆー季節に突入。

とりあえず曲を書く。先月までの作業を終えてほっとしているだけに
気が抜けている。モチベーションをあげるのに一苦労。

夜、秀華で「醤油チャーシューメン+餃子」。



7月8日(土)

台風3号一過。今日はいい天気。

府中のドライバーズスタンドでARAIのヘルメット購入。
XLでないと頭が入らない。やばかった。

夜、チキンを焼いてガーリックソースで食う。付け合せ
にキャベツとモヤシとポテトの炒め物。

スカパーのキッズステーションで「うる星やつら」のOVA
放送あり。懐かしすぎて見てしまう。

7月7日(金)

いろいろあって疲れた。

夜、アルバイト君と明大前の「神戸ラーメン」へラーメンを食いにいく。
追加曲を作り始める。JazzFunkもどきかも。

7月5日(水)

疲れた一日。夜、ひうがで唐揚げ定食。

夜中MYU-RECORDINGSのメンバと電話。夏CDを方向性について再検討。
PureTechnoって訳にはいかないね、たしかに。うーん。
結局あと1曲作ることに。


7月4日(火)

多摩地域は雷雨。なんかこう夏が来てるのかな。

夜、おおやま家で「普通盛+キャベツ+ゆで卵」。

でも夜中にカレーを食う。

7月3日(月)

昨日の訂正。しなそばやの主人は佐野実。タカシって誰だ? ^^;

少し体の調子が悪い。突然暑くなったせいか?
夕方食欲がわかない。で、結局家に帰ってからパスタを茹でて食う。

ついでに残りの課長王子を観る。もっと音楽っぽい作品かと思った
ら、なんか「中年サラリーマンの悲哀&蘇るロック魂」的展開に。


7月2日(日)

床で寝てしまった。起きたら体が痛い。

とりあえず昨日解決出来なかったCubaseVSTのハングアップを調査。結局、
とあるオーディオトラックを消去したら復活。波形編集を加えたトラック
だったが、何かの拍子にデータを破壊してしまったのか?CubaseVSTの場合、
MIDIトラックは安定しているが、オーディオトラックに関しては時々怪しい
動作をすることがある(プラグインよりも)。もうちょっと安定してくれない
と困る。

午後からメンバと一緒に曲順決定作業。1曲目に持ってくる曲が難しい。
「掴みはオッケー」な曲が乏しい(^^;)。

夕方飯を食おうということになり、何故か新横浜ラーメン博物館へ。
第3京浜は150円。近いな、これは。通うかも。
佐野タカシがやってる「しなそばや」京都の「新福菜館」旭川系の「蜂屋」の3杯を食う。
なんだかんだいって、しなそばやが一番美味かった。蜂屋も悪くないのだが、
焦がしラードのきな臭さのほうが印象に残る。3ヶ月フリーパスを買ったので、
また近々行く予定。

その足で、日吉まで行き、他参加者の曲を受け取る。その後メンバを板橋
まで送り帰還。

7月1日(土)

あまりの熱気に目が覚める。異様に暑い一日。

とりあえずご飯を炊くべく炊飯器をセットして外出。近所のオートバックス柴崎店
にて206のオイル交換。BPのVerbisPlusを2回続けたので、今度は別銘柄。悩んだ末
にMobilのSpuerS 10W-40(3,980円)を入れる。Mobilは実は初体験。化学合成オイル
にも惹かれたが、まずは部分合成油でテスト。
ついでに十字レンチ、ブレーキダストクリーナを買う。

昼過ぎに会社に立ち寄り、タイヤローテーションを行う。こんな暑い日にやるんじゃ
なかった。十字レンチが威力を発揮するも、汗だくで倒れるかと思った。

家に戻り、昨日作ったチキンのトマト煮で飯を食う。白ワインを多めに入れてみた
がちょっと苦味が残る。

夜まで延々と夏CDに収録予定の曲の作業を続ける。明日、曲順決定ミーティングが
あるのでそれまでに仕上げなければならない。とりあえず今回は3曲かな。

夜、豚ロース肉をにんにく醤油ソースでソテーして食う。ピーマンがうまい。

3曲目の作業中、CubaseVSTがWindowsもろともフリーズする現象が頻発し、急速に
やる気をそがれる。しょうがないので録り貯めて見ていない「課長王子」をまとめ観る。