6月30日(金)

昼、秀華で「トンコツ醤油ラーメン」。最近サービスが良い。常連として
認められたのだろうか。とりあえず今日入っていた海苔がサービスなのか
新レギュラートッピングなのかが謎。完食。

懐かしい仕事の問い合わせがくる。いかん、記憶が・・・とりあえず、
ソースを読むことにする。

夜、後輩を誘って、南多摩の寅蔵へ新規開拓。札幌系ということで味噌
を頼む。麺は西山製麺に似た多加水麺。スープはまあまあ。全体としては
まあ及第点だが、それ以上でもない。58点。嫌いなメンマを大量にいれて
くれたので減点2。

夜中腹が減ったのでペヤング。一日麺三昧。

6月28日(水)

雨がひどい。早く梅雨あけんかな。

夜、ペヤング焼きそばと唐揚げを食う。

6月27日(火)

夜ガストにいってみる。いっそう無法地帯化が進んでいるようだ。
「寄席豆腐と茄子の挽肉あんかけとヒレカツ膳」を食う。

6月24日(土)

お昼起床。雨が降っているので洗濯出来ない。むー。

会社にいく途中でマクドナルドによる。期間限定が「しょうが焼きバーガ」に
変わっていたので買ってみる。パテはポークベース。これは要するにテリヤキバーガ
のレタスがキャベツに変わっただけなのでは?味は悪くないが新鮮味に欠ける。
これなら前のタマゴダブルマックのほうが良かった。

25:00までアルバイト君と一緒にコーディングを続ける。

アルバイト君を送った後、明大前の神戸ラーメンでCラーメン+餃子。さすがに
食いすぎ。

6月23日(金)

いろいろ打ち合わせ。気合を入れる必要あり。

夜、後輩と武蔵境のおおやま家でラーメンを食う。普通盛+キャベツ+タマゴ。

6月21日(水)

206の右後部に塗装の欠けを発見したため、ディーラにタッチアップペンの
取り寄せをお願いする(錆びたらまずいもんなあ)。

夜、ひさびさに三鷹の「陽々」で陽々ラーメン+味付けタマゴ。店構えから
うける印象とは正反対のなかなかグッドなお味(失礼)。しかしチャーシューメン
が無いんだな、これが。肉大盛を頼むには麺も大盛になってしまう。これだけ
はなんとかしてもらいたい。

結局夜中にお腹がすいて、パスタを食う。

6月20日(火)

風呂に入ると焼けた肌がしみる。

上司のPCセットアップを行う。IBMのiシリーズ。思ったほど軽くない。
バッテリのせいか?セレロン500MHzはなかなか軽快。液晶がSVGAなのが
ちと残念。周囲がどんどん高速化するなかで、我がPCだけ取り残される。うーむ。

夜ひさびさに「ひうが」で豚肉と小松菜炒め定食。

夜中、CASIOPEADVD新譜を探し求めてTSUTAYAを何軒かウロチョロするも見つからず。

6月18日(日)

206MLの多摩オフ。ひさびさに奥多摩湖へ向かう。
今回の参加は約10台。レアなクリスタルグリーンの実車を初めて見る。
奥多摩周遊道路はなかなか良いワインディングで、バイクや車でくる
人も多い。とりあえず少し攻めてみる :-)。ミシュランのGreenタイヤ
はすぐにすべって鳴く。面白いんだが、過度の突っ込みには気をつけたい。
(またタイヤ削れちゃった)

午後山を下るも、途中でアクシデント発生。怪我が無かったことが
不幸中の幸いである。

夕方皆で焼肉を食って解散。

あまりの疲労に少し寝てしまう。

起きて風呂に入ったら、日焼けがしみるのね。

6月17日(土)

お昼久しぶりに晴れてるので洗濯(でも午後雨降った)。

船橋にあるPeugeot専門ショップ、SpecialStageへ向かう。首都高湾岸線〜R357で
一時間ちょい。意外に近い。
いくつか206の相談をしつつお話を伺う。押し付けにならない説明とPeugeotに対す
る造詣の深さに感心。とても好感触で、今後もお世話になると思う。
とりあえず某パーツを注文し、ついでにブレーキオイルを交換してもらう。

SSの帰り、R357激混み。高速と並行しているため、こちらに流れる車が
多いのだろう(自分もその一台なのだけども)。

夜、新宿の「あづま」に行こうと思ったが駐車ポイントがない。しょうがないので
「豚珍館」で串カツ定食を食う。

6月15日(木)

会社からの連絡で、オートバックスで室内外温度計を買う。

なんか調子があがらない。

夕方、非常食のハヤシライスを食う。で、夜に武蔵境の「大山家」で
ラーメン+キャベツ+油多め。

6月13日(火)

土日の行動のせいか、妙に早い時間に目が覚める。4:00とか5:00とか。

出向している人間が多いため、会社が妙に静か。空席が目立つ。
なんかさみしいなあ。^^;

夜、近所の蕎麦屋でたぬきそば。最近麺ばっか食ってる。

6月12日(月)

微妙に肩が痛い。昨日のカートのせいだ。

昼、久しぶりに秀華で醤油ラーメン。最近ネギが変わった?
今日は会社に人があまりいない。静か。

夜、小田急向ヶ丘遊園駅前にある牛骨ラーメン「醍醐」にて醍醐麺と水餃子。
具の構成は家系に近い。牛骨ということだが、そんな感じがしない。強いて
いうなら、家系と天下一品の鳥スープの中間っぽい。コッテリした感じは良い
のだが、インパクトという点では今一つ。麺がちょっと柔らかかった。


6月11日(日)

またまた凄く早い時間に起床。

6:30、首都高から常磐道へ。向かうはツインリンクもてぎ。チーム椿の
もてぎカートOFFに参加。しかーし、雨。結局もてぎでのカートは出来ず、
ホンダミュージアムを観る。

しかしどうしてもカートをやりたい一行は、一路谷田部へ。BE-MAXという
屋内カートへ。これがなかなか熱い。カート初挑戦だが、是非次回も参加したい。

帰りは下道でも、と思っていたが、あまりの疲労に結局常磐道〜首都高で。
雨だったせいか、意外に首都高は空いていた。珍しい。

夜、砧にある「九州一番」というラーメン屋に行ってみる。スープは
悪くないが、麺がイマイチ。というか九州麺っぽくない。うーん。

6月10日(土)

朝からSAB三鷹。明日のもてぎOFFに向けてドライビンググローブを購入。

一度家に戻り、超久々に床屋に行き散髪をする。1cmクラスまで刈られる。
昼に豚肉のソテーを作る。

午後、世田谷の某フランス系ショップに出向き、サイレンサーその他を
相談する。フランス車といえばDEVILがお約束のようだし、206MLのメンバも
DEVILの装着例が高い。となると、DEVIL以外を装着したくなるというもの(笑)。
BLUE MAGICのチタンサイレンサはS16用だし、MONSTERのはまだまだ先。
で、某国(フランスより南のほうだな)の某メーカ(WEBサイトがまだ準備中(笑))の
サイレンサーを紹介される。見た目はDEVILやSUPERSPRINTとほぼ同じ。基本的
にはスチールだが、出口はステンレス(DEVILはスチールメッキ)。音は
DEVILより元気らしい。で、このお店、基本的にメーカから直に輸入取り寄せ
するので、お値段が安い。DEVILでさえ5万円台で売ってるらしいし。SPEEDUP
は元々リーズナブルなので、取り付け手間賃入れてもDEVILより安くなりそう。
とりあえず手配を頼む。でも取り寄せに一月はかかるらしい。

夜、ひさびさにチキンを焼き、ガーリック醤油で食う。

スカパーでやってる「バーンアップエクセス」。お約束というか媚びた映像
にギャフン。

6月9日(金)

今日は以外に(?)早く起きる。

お昼休みに調布駅前の書店で、オライリー本とBASICの本を買う。
オライリーは「C/C++による組み込みシステムプログラミング」とかいう奴。
組み込み屋から見ると至極当然の話中心なので、改めて読むところもないの
だが、新人君やバイト君に呼んでもらうのには良いかも。
BASIC本はいまさらだが、経理担当の方の勉強用に。しかしもうダートマスBASIC
の入門書って売ってないのね。2冊しかなかったよ。

お昼から会議。

夜、後輩と小金井の岩窟王へ。「焼肉定食」を食う。しかし夜中に腹が減りまた素麺。

6月7日(水)

暑い。暑すぎる。エアコン生活が始まる。

相変わらずPPPのインプリメント。

夜、私的MLのfujifuji氏、おやじ氏と新宿で飯を食いながら談笑。
いいノリだ。下條アトムかと思った > fujifuji氏

スカパーのANIMAXでエスカフローネを観る。面白い。

6月6日(火)

マクドナルドのタマゴダブルマックを食う。既に5回目。

PPPのインプリメントを進める。ステート遷移が以外に多い。
プロトコルそのもののオーバヘッドが気になる。世の中のISP接続
はほとんどPPPだが、このオーバヘッドが無くなると少し快適にな
るかも。
夕方会議。いろいろ考えさせられる。

とりあえず本屋でTipoの今月号を買う。ラリーアート主催の
ドライビングセミナーの記事。参加してみたいなあ。

帰宅後パスタを食う。

6月5日(月)

珍しく朝早く起きるも、体が動かなくて二度寝してしまう。

PPPのRFCをずっと読む。読みながら訳す。割と丁寧に書いてあるし、
思いのほか判りやすい。ただ、インプリメントはちょっと気を使うかも。

夜、先輩と一緒に小金井の岩窟王で飯を食う。カツカレー。
先輩の焼肉定食は店員殿のオーダーミスでえらく遅れる。マスターが
怒って店員をしかっていた。いや、そんなにしからなくても・・・。


6月4日(日)

珍しく朝早く起床。まずは洗濯。
一昨日買っておいた冷やし中華を作り、同じく余った先日の焼豚をのせて食う。

昼過ぎ、レーベルメンバ来襲。夏に出すLucentWaves2の曲作業を行う。個人名義
ではなく、ひさびさにULTRA7名義の曲を作るので、そのギターネタ録りを行う。
今のところ決まっているのはテンポとキーのみ。ベースパートすら入っていない
トラックを聴きながら、ギターシーケンスを黙々と録音。ここ最近はPCに
ハードディスクレコーディングをしているが、かなり楽ちん。良い時代だのう。

夕方メンバと共に、ラーメンを食うべく中野へ。「青葉」目当てだったのだが、
既に閉店;_;。しょうがないので、近辺のラーメン店でめぼしいところをチェック
する。結局、「麺職人」→「山頭火」と2軒はしごする。山頭火は割と良い感じ
だが、麺職人はイマイチ。次回は是非青菜へ。

帰宅後、スカパーでF1モナコグランプリを観る。なんか荒れまくってる。

6月3日(土)

206ML-OFF@昭和記念公園、当日。とりあえず昨日仕込んだ焼豚を切って詰める。

9:40過ぎ、現地到着。すでにほとんどのメンバが到着している。とりあえず、
いきがって飛ばして参上してみるも、後部座席で荷物が散乱。うー。

BBQ開始。豪勢に切り身にされる牛タンに感動しつつも、その弾力にまた感動。
焼肉屋の薄切りの真意を悟る。焼豚は割と好評だった。ちょっと醤油が強かった
気もするのだが、ツマミとしてはまあまあだったかな。

駐車場でウダウダしながら、いろいろな206を眺める。黄色い鉄棒はかなり
触手をそそられる代物。いいなあ。
DEVILマフラーは割とジェントルな響きで良い感じ。だけど、皆DEVILだと
つまんないので、うちのには別メーカを入れる予定。:-)

SAB三鷹で再度ウダウダするも、すでに体力の残りゲージが赤信号。ずっと
悩んでいたエアコンプレッサとタイヤゲージをこの際買ってしまう。これで
タイヤ空気圧は思いのまま。


6月2日(金)

怒涛の出張攻勢が終わった。暑い時期の外出はつらい。

帰宅時に調布駅前の西友に寄り、明日の206OFF用に豚ロース肉を1.5kgとジュースの
ペットボトルを買う。
その足で板橋のメンバ宅まで在庫切れ間近のCDを届ける。なにやら気前の良い
通販申し込みがあった模様。ありがたい。これでまた打ち上げ費用が出る :-)。

帰宅後、買ってきた豚肉で焼豚を仕込む。