5月31日(水)

いつもより早く起床。とりあえず体と頭を動かすべく努力。

仕事で本厚木まで行く。今日はあまり暑くないが湿度が高い。
なのでやっぱり汗をかく。気温がそれほど高くないのに汗を
かくと、体温が奪われる。で、ちょっとおなかの調子が・・・ ^^;。

お昼、本厚木の駅前で手打ちうどんを食う。コシがいまいち。

会社に戻るがやっぱり暑いので、桃の天然水1.5Lを一気飲み。

結局それほど食欲がわかないので、金字塔ペヤングヤキソバを食う。
しかし夜食にそうめん。

5月28日(日)

お昼起床。とりあえずパスタを茹でてガーリックとハーブで食う。

部屋の片付けをしたいがあまりにも暑いので体が動かん。そろそろ
エアコンを動かす季節かも。フィルタの掃除をしなきゃ。曲を書かなきゃ
いかんのだが、だるくてうまくいかない。

近所のオートバックス調布柴崎店へ行き、ワイパーの替えゴムを買ってみる。
206用は当然ながら置いていないので、ゴムの端っこを切り取り、現物合わせ。
オートバックスブランドのF48/70辺りが良さそう。しかし206のゴムはブレード
の金具でかしめてあって簡単に外せないことに気付く。とりあえず今度作業。

しょうがないので(?)、新宿へ遊びにいく。よさそうなCDは無かった。

夜何を食おうかと悩んだ末、まだ行ってなかった新宿3丁目のラーメン屋、
「とんこつ絞り・桜吹雪が風に舞う」へ行く。どうでもいいが、凄い屋号だ。
まんぴかラーメン+大盛り+チャーシューで1,100円。ちょっと高い。
味は、悪くないがリピートがかかるかというとちょっと?印。多加水麺は
近所の札幌ラーメン「味源」によく似ている。要するにトンコツスープと
札幌式麺の組み合わせな訳だ。

結局暑いだけで終わった日曜日。

5月27日(土)

起きるといきなり15:00。むー。とりあえずパスタを茹でて食う。
ソースを作っている時間がないのでミートソース缶を開ける。

部屋の片付けやらなにやらで一日が終わる。会社に行こうと思ったのに。

夜、近所の中華屋で生姜焼き定食。いつも思うのだが、ここの生姜焼き
って絶対煮込んだ豚肉を使ってるよなあ。焼いてる感じしないもの。
味は悪くないんだけど、生姜焼きと名乗るからにはその場で焼いてほしいナリ。

近所のファミリーマートで久々にワッフルを買う。

5月26日(金)

旧PC9801マシンにいろいろインストールする。古いマシンでCDROMも未搭載
なので苦労する。メモリが絶対的に少ない。

夕方、とりあえずつなぎとしてペヤング焼きそばを食う。うまい。カップ
やきそばの金字塔。

夜中、後輩と神戸ラーメンを食いにいこうとしたが、誘ったもう一人の
後輩が既に飯食ったというので変更。ファミレスでハンバーグを食う。
その後、東名高速東京IC〜横浜町田IC経由で相模原まで送る。鶴川街道
経由で帰ると朝4:30。

5月25日(木)

なんかずっと忙しい日々。(気のせい?)

夏CD用の曲を書く。とりあえず1曲は完成間近。

狛江の狛食で「五目炒飯+半分ラーメン」。割と好き。

5月20日(土)

珍しく(?)早起き。今日は日本ランドHOWで練習会。家を6時過ぎにでて
東名川崎ICへ。一路御殿場へ。しかしずっと雨(;_;)。

一日ごりごり走ってみたが、なかなか楽しかった。雨のおかげかずりずり
滑る。

夜、東名川崎IC近くの横浜家でタマゴラーメン。割といい感じだが、
ちょっとチキンが強い気がする

5月19日(金)

OSのTickTimerが回らん。というか回ってるのだが、イベントが起きない。

夜、西調布の万福で肉どうふ定食。

明日の走行会に備えて早く寝る。

5月18日(木)

マクドナルドで、チキンカツバーカとハンバーガ。来週からダブルエッグバーガらしい。

結局割り込みマスクの設定がずれていることが判明。轟沈。
直したら割り込みはあがるも、ディレイAPIが動かん。

夜、近所の蕎麦屋でカツ丼。

5月17日(水)

久しぶりに秀華で醤油ラーメンを食う。

なんかタイマー割り込みが変。動いたと思ったのは嘘だったのか?

夜、調布駅前のシャノアールで某メンバと話し合い。4時間も
話して、あまり進展無し。疲れた脳。

あまりにも疲れたので、コンビニでオニギリ3個買って、家で
素麺を食う。

5月16日(火)

いかん、何やってたか重い打線じゃなくて思いだせん(後日談)。

とりあえずまた素麺食った。

5月15日(月)

マクドナルドに行ったけど、まだダブルエッグバーガーは出てなかった。残念。

狛江の「狛食」でジャージャー麺を食う。想像していた味と違う。
結局夜遅くなったアルバイト君を杉並まで送る。帰って何故か腹が減り、
今年最初の素麺をゆがいて食う。

5月14日(日)

たまった洗濯をする。お昼ご飯はカレーうどん。

部屋の片付けをしていたらもう夜。むー。
で、夜はチキンがいいなあ、と思い、近所のスーパーに行くも、
気が変わって麻婆豆腐と餃子に変更。ニンニクをたっぷり効かせて
作ってみる。


5月13日(土)

206の12ヶ月点検が終了したので引き取りにいく。ついでにヘッドライトが
クレーム処理で新しくなっていた。嬉しい。

休日出勤。でも体の調子がちょっと良くない。思わず休憩室で横になる。
謎のデータ化け(?)とちょっと格闘。

夜、後輩2人と新宿でしゃぶしゃぶを食う。とりあえず、怪電波は凄いらしい(笑)。

後輩を送って家に帰ると4時。


5月12日(金)

暑いんだか涼しいんだかよく判らない一日。WSの排気熱うずまく部屋で
作業着を着用して作業している状況がまずいのか。汗だらだら。

夜、後輩と一緒に新宿の王将へ。高校時代を思い出すなあ。

5月11日(木)

蒲田へ行く。調布から行くにはなんか中途半端な位置。とりあえず
南武線に乗っていく。南武線にも急行欲しいな。

夜、ひさびさに大山家で中盛+キャベツ。麺固め+油多めがデフォルト。

5月10日(水)

206を12ヶ月点検に出す。代車がセドリック。出足は鈍いが(トルコン滑り気味)、
踏むと速い。ちょっと見直した>日産。

夜、小金井の岩窟王で焼肉定食。ちょっと食べ過ぎ。

5月9日(火)

MODEMカードにアクセス成功。TERMINALが動作。
昼、秀華の「ないたんラーメン」。九州式の細麺だった。
夜、ハンバーグ+にんにくソース。

5月8日(月)

GW明け。妙な時間に目が覚める。

PCカードアクセス問題は、結局ホストバスが速すぎると結論。なんだかなあ。
外部アクノリッジに出来れば即解決なのに。

田舎の妹からメールが届く。クルマをシボレーアストロに乗り換えようと考え
ているらしい。WEBで調べてみたが、なんかでかいクルマだぞ。エンジンが4.3Lも
ある。燃費悪そう。まあ、妹夫婦のいつものノリからいくと似合いそうだが。

夜遅く、チキン+ガーリックソースで飯を食う。

5月7日(日)

昨日の正丸峠から帰ったのが4:30。寝たのが6:00なのに、宅配便が
やってきて10:00にたたき起こされる。で、もう一回寝ようとしたら
今度は電話。既に寝る気が失せてしまった。

幸い(?)にも電話はStreetLifeから。SpeedLineのホイールが届いた
らしい。GW明けだと思ったのにえらく早い。5/20に間に合えば良いかな、
とか思ってたのに。とりあえず銀行で代金をおろして装着に向かう。

装着は約1時間程度。をー、良い感じ。インチキープなので見た目は
そんなに派手ではない。15inch化すべきだったかどうか、微妙なところかも。
後輪はまだ余裕があるが、前輪はもうほぼツライチ状態。ET=+28でこれ
だから、従来プジョー用だとやっぱりはみ出ちゃうだろう。車高を下げれば
さらにかっこ良くなるかもしれんが、元々ロードクリアランスに難有りなの
でやばいかも。

夕方、MYU-RECORDINGSのメンバと一緒に食事&ミーティング。今後の
レーベルの運営基準、夏〜冬のスケジュールについて話し合う。

終電がやばくなったメンバを町田、海老名まで送る。疲れたので
帰りは東名高速。うー。

5月6日(土)

昼起床。いきなり、つけ麺を作って食う。

そのあとHDD内のファイル整理、メール返事書き、部屋の片付けに
追われる。

夜、大学時代の後輩二人と一緒と会う。その足で新宿、飯を食う
べく歌舞伎町をウロウロするも、結局食べ放題のお好み焼き屋に
行く。お好み焼き(小)3枚ともんじゃ焼き1杯。

その足で、埼玉は正丸峠まで拉致される(帰りたいといったのに :-)。
ここはイニシャルDのバトルシーンでも使われたところ。とりあ
えず走ってみるが、狭い道。ほんとにここをあんなスピードで
爆走出来るのか?道沿いのコンビニや駐車場には、いかにもって
感じのクルマが多数止まっていた。なんかヘッドライトがひんま
がっているクルマもみかけた。皆さんお気をつけて。

帰宅すると朝4時。眠い。

5月5日(金)

とりあえず会社にいって、ネットワーク関連のコーディングをする。

帰りに調布駅前の西友により、ピーマンとハンバーグ(生)を買う。手抜き。
にんにくソースを作ってハンバーグを食う。んまい。

朝からスカパーで「サンダーバードまるごと20時間」をやってる。
かっこいいぞ、サンダーバード。なんといっても、ペネローペの乗る
スーパーロールスロイスだ。

インターネット通販をやっている「日比谷花壇」で、「母の日」用フラワーポット
を注文する。
去年まではNiftyServeの該当ページで注文していたが、Nifty解約したので
インターネット通販に変更。楽チン。(というかずっと日比谷花壇を利用し
ているのでダイレクトメールも来るのだが)

5月4日(木)

夜中にトイレ3回。おかげでよく眠れなかった。寝る前に飲んだグレープフルーツ
ジュースの利尿作用だろうか。

お昼、以前作ったトマトソースを解凍し、パスタを食う。

することもなしにゴロゴロしていたが、ふと思い立ち206の洗車に向かう。
近所の洗車場が一杯だったので東府中まで出向く。こちらはいつも空いている
のだが、いかんせん狭い。おまけに給水一時停止限界が3分間なのに気付かず、
500円余計に払ってしまった。不覚。

で、いつもの通り、シャンプー、ワックス、スーパーレインX。
ついでにイギリス製のバンパーケアクリーム「オートグリム」を試す。こいつは
欧州車に多い樹脂製バンパーやパーツの目地に詰まった汚れを落とし、皮膜を作って
保護するものらしい。効き目は絶大。新車のようなピカピカバンパーになって
しまった。さすが1,900円もするだけのことはある(笑)。

夜、後輩を誘って飯を食う。GWで道が空いているので、新宿まで出てみる。
新宿3丁目の関西うどん屋に行くもつぶれていた(笑)。東京で関西うどんが食える
数少ない店だったのに残念。しょうがないので、近所の「あずま屋」に行く。
結局いつもの「豚じゅーじゅー焼野菜大盛りライス大盛り」1,050円コース。

5月3日(水)

朝からチキントマト煮はきつかった。

StreetLifeへ行き、アルミホイールを注文する。SpeedLine Competition2の6.0J-14白。
インチアップも考えたが、重くなるしタイヤも新調になってしまうのでパス。ノーマル
の206にSpeedLineはちょっと贅沢かもしれないが、デザインがグッドなので良し。
早くて来週か?

会社に行き、イネーブラ作成。コンパイルまで通ったのでとりあえず退散。

調布駅前の西友に立寄り、黒胡椒と春巻を買う。

夜、炒飯と春巻(トマトソースかけ)。スカパーで機動警察パトレイバー劇場版を
やっていたので思わず観る。面白い。押井守監督の演出と、過剰なばかりのセル
投入。うーん、1989年の作品とは思えない。というか、最近の作品が力入って
無さすぎなのかも。CG彩色でないのも良い。2も放映するみたいだし、楽しみ。


5月2日(火)

お仕事関係。やっとカードにアクセス出来た。嬉しい。

夜、ひさびさにカップラーメンなど食ってみる。カネボウのノンフライ麺、
どうやら横浜の某店をイメージしているようだ(吉村家ですね)。なかなか
雰囲気は出ているのだが、なんか最近カップラーメンがダメな体になって
きたのかもしれない。袋麺タイプは割といけるのだが。

夜中、結局ご飯を炊いて、まだ余ってるカレーを食う。さすがにもうこれ
以上は飽きちゃうので、残ったカレーを冷凍する。ついでに、明日の為に
チキンとピーマンをホールトマトで煮ておく。

5月1日(月)

目的のカードだけ読めない。FlashATAやDoCoMo-PHSは読めてるのに。

夜久々に西調布の万福でメンチカツ定食。普通の定食なのだが、
目玉焼きが焦げてた。

夜中、大学時代の後輩を誘って秋葉原のハナマサへ買い物。また鶏肉
とトマト缶を多めに購入。ついでにでかいチューブのすりおろしニンニク
も買ってみる。

西調布のラーメン屋「祭」でねぎラーメン。ねぎをもうちょっと
細く切ってくれると嬉しい。