4月30日(日)

会社の先輩を誘って、前回行けなかったGOSSEへ向かう。
途中デニーズで卵雑炊+シュウマイ。

はたしてGOSSEは判りづらかった。極めつけはお店手前の進入禁止標識。
一応表記上はお店前まで進入出来るようだが、それに気付かず遠回りをする。
お店は民間向上風でこじんまりとした感じ。社長さん自らお話を聞かせて
いただく。とても丁寧で好印象。各種パーツのワンオフ製作もしていただけ
るようだし、ほんとにプジョーがお好きな方のようだ。マフラー交換の際は
是非お願いしようと思う。
ついでに店内にとめてあった205CUP用の205GTiを見物。基本的にはノーマル
だが、ロールケージやキャッチタンクがそれっぽい。かっこいい。

帰りに小平のブリジストン工場前にあるタイヤ館に寄ってみる。しかし
SpeedLineは取り寄せ不可。ダメダメショップ決定。
ついでに三鷹のミシュランショップに寄ってみるが、取り寄せは出来る
ものの価格的にStreetLife+αのよう。これはもうStreetLife決定っぽい。

時間があるので、吉祥寺の模型屋BJへ向かう。途中吉祥寺駅前が凄い渋滞で
気力をかなり使い果たす。
BJはかなりいい感じ。しかし案の定206WRCのRCは無し。田宮の製造中止
は本当だったようだ。手ぶらで帰るのもなんだし、と店内を物色していると
Made in Franceの1/43スケール206WRCキットを発見。かわいいし700円と
いう低価格にひかれて購入。

近所の井泉というお店でロースカツ定食を食う。駐車場のサービス券をお願い
するも、4000円以上からだと。ガーッデム。

結局夜食にカレーを食う。

4月29日(土)

昨日は朝まで呑み会だったのに12時頃目が覚める。珍しい。
とりあえず風呂に入り外出準備。

まずは川崎のStreetLifeへ。206に装着するアルミホイールに
ついて相談する。対応していただいた方がとても丁寧で知識も
あり、好印象。やはりSpeedLineの選択が無難なようだ。デザイン的
にもCOMPE-2の白が良い感じ。あとは値段だけ。

次に調布のYellowHatへ。やはりこーゆー量販店では206に関する
データが揃っていない。しかし店員は非常に丁寧な感じでよかった。
後日見積もりを電話してもらうことにした。

その足で三鷹のスーパーオートバックスへ行くも、イマイチ。三鷹
のオートバックスってスーパーになってもイマイチ感が抜けない。
コルソ・ティーポがあるのは良いんだけど。

夜、柴崎に出来たラーメン屋「むつみ屋」で醤油ラーメン+餃子。
要するに旭川系なわけだ。悪くない。でも麺は微妙なところ。

明日食べるカレーを作る。

4月28日(金)

結局原因はデータ読み出しのタイミングと判明。うーん。

夕方から呑み会。調布の居酒屋「淡菜房」でスタート。割と美味しいが、
途中からお店が混みはじめ、料理が全然出てこなくなる。店員もいそが
しすぎて殺気立ってるし(笑)。

10:00頃から隣の「やるき茶屋」で2次会。いろいろ深い話をする。
明けて3時過ぎに解散。終電を無くした社長をうちに招く。いろいろ音楽
の話をして夜が明ける。


4月27日(木)

結局WAIT信号のタイミング問題のようだ。FlashATAは読めた。

余ってたPC98にWindows98を入れる。なんか苦労した。

狛江にあるラーメン屋「狛食」に行く。85点。

4月26日(水)

PCやらWSが多数起動している密閉空間は、それはもう無茶苦茶暑い。
倒れるかと思ったよ。

夜、狛江のラーメン屋「まこと屋」でチャーシューメン。最近注目の
牛骨系だが、スープがかなり甘い。油が多めなのでそのせいかとも
思うのだが。でもモノは悪くない。麺にもう一工夫、あとメンマ入れ過ぎで、
75点。

4月25日(火)

結局まだPCカードにはアクセス出来ていない。なんてことだ。
とりあえずCS#制御がおかしそうなので、明日FPGAのデータを
書き換えてもらう。

iriaの巧妙な裏設定フラグにちょっと感動。あーゆーパターンは
初めて見た。

夜、「ひうが」で唐揚げ定食。ちょっとしょっぱい。

# しかし夜食にもうどんを食う。

4月24日(月)

とりあえず、IO空間のデコードが変だ。これじゃファームは書けん。

夜、ひさびさに「神戸ラーメン」で、餃子セット+小ライス、1,030円コース。


4月23日(日)

春のM3開催。場所は前回同様、浅草橋の東商センター。
頑張って朝早く起き、練馬中村橋〜板橋経由でメンバーを拾って会場到着。

結果としては思いのほか(?)売上は良かったように思う。ただ売れ行きについては
偏りが大きく、今後に課題を残した。

夜、メンバの一人と一緒に池袋で焼肉。

結局疲れた一日。

4月22日(土)

自動車保険の更新。代金を振り込む。
ディーラに向かい、12ヶ月点検の予約をする。営業氏から来月行う走行会の案内葉書を
もらった。ローバーミニ中心だが、特に車種は問わないらしい。こーゆーイベントには
興味あるので、とりあえず206でエントリー。ヘルメットとかいるのかな?場所は日本ランドHOW
の駐車場を借り切るらしい。ちょっと遠いなあ。
206のカタログリストを見せてもらう(BLUE MAGICのもの)。結構いろいろオプションが
出ているようだ。206に乗って一年経つので、そろそろいじっていきたい。まずは、
アルミホィールとマフラーかな。そのうちタワーバーとクイックシフト辺りだろうか。

営業氏に教えてもらったボスというお店を探しに武蔵村山まで行ってみるも見つからず。
帰ってからGOOで検索したらWEBサイト発見。先に検索してから行けば良かった。とほほ。
次回再挑戦。

夜、近所の太鼓番で炒飯+餃子。


4月19日(水)

引っ越し祝いを貰う。モロゾフのケーキ。割とうまい。

ひさびさに「ひうが」で日替わり。豚肉/ほうれん草/卵炒め。
今日はパスタは無し。明日食う予定(残り一食分は既に冷凍庫)

4月18日(火)

夕方たぬきそば。家に帰ってまたパスタ。麺類三昧。
トマトソースはまだあと2回分はありそう。

4月17日(月)

いろいろ考えさせられる日。

夜、昨日作ったトマトソースでパスタを食う。また大量に作ってしまった
のでしばらくパスタが続く予定。合挽ミンチを使ったが、トマト缶1個に
250gは多かったかも。150g位に次回修正予定。白ワインを使い忘れた(笑)が、
味は悪くない。

タマネギを大量に刻んだ為、手がタマネギ臭い。

4月16日(日)

久々に気温が低い。寒いというほどではないが、いい感じ。
一年中これくらいの気温だと嬉しいのに。

お昼、久々に近所の中華屋「太鼓番」で日替わり定食を食う。今日は
「野菜炒め+餃子」。味は普通だが、近所に秀華が出来たので、ここでラーメン
は食わなくなった。定食メニューは豊富なので利用し続けるだろう。

結局ふらふらと過ごしてしまう。

夜は近所のスーパーで買ってきた「油そば」と餃子を作ってみる。調理中に後輩から
電話。食事の誘いだったが、ラーメンは作り置き出来ない(笑)ので辞退。
調子にのって二玉茹でてみるも結構な量で、必死に完食。餃子は久々に焼いたが、
焼きのタイミングは忘れていなかった。今度はアンから作ってみたい。

スカパーのANIMAXで「クラッシャージョー劇場版」の放送を観る。
すっごく懐かしい。やっぱいいねえ、安彦好和は。80年代の劇場アニメーションって
丁寧に作ってあるし。前田憲男氏の音楽も最高。

4月15日(土)

起きたら昼過ぎ。やっぱり休日は調子がイマイチ。とりあえず、
冷蔵庫に余っていたパスタでナポリタンを作る。

調子があがらないし雨降ってるので、また寝る。起きたら22:00過ぎてるし。

誕生日を無駄に過ごしてしまったため、とりあえずうまい飯でも食おう、と
外出。しかしもう夜が遅いためどこも閉まっている。しょうがないので
調布BIG BOYでヒレステーキ200gを食う。オージビーフのようだが割とうまい。
帰りにドーナツを買う。

4月14日(金)

朝から営業先に動向。久々の京王線〜JR山手線通勤ラッシュを経験する。
中学/高校時代の長距離電車通学に比べると幾分マシだが、やっぱり辛い。
打ち合わせ終了後、近くのお店でとんこつラーメンセット。異様にスープが薄い。
トンコツのくせに究極のあっさり。いかんぞ、これは。

会社先輩に家まで送ってもらった後、新宿まで買い物に行く。その足で
アスキーでバイトしている後輩を誘って、大久保にあるしゃぶしゃぶ屋へ行く。
我が誕生日(笑)ということでおごってもらう。9/3にはおごり返してやろう。


4月13日(木)

暑い。なめるなー。

ギターマガジン5月号発売日。最近内容がイマイチ。近年のDJ、クラブ系ブームで
ギターを始める若人(笑)が減っているらしい。たしかに楽器屋にいっても、ギター
系フロアは縮小されているし、ターンテーブルやデジタル機材が幅を利かせている。
まあ自分も打ち込みをやるのでデジタル歓迎ではあるのだが、アナログ楽器の
体にダイレクトに響く感じはやっぱり楽しい。

夜ごはん、「かまどや」で回鍋肉弁当を買う。おべんと久しぶり。

4月12日(水)

既に暖かい。というかちょっと暑いくらい。まさか春を通り越して
夏になるとか言わんだろうなあ。

仕事の合間に内線電話の引き回しをする。4芯ケーブルが足りないので、
余っているケーブルをつないで作る。面倒くさいのでビニールテープで
グルグル巻きにして対応。なんとか動いているようだ。

後輩をつれて、うちの近所のラーメン屋「秀華」へ行く。後輩の評価は
「及第点は超えているが突出したところは感じられない」。なかなか的を
得ていると思う。とはいえ、味は結構良い。近所にこのレベルのラーメン屋
が出来た事が嬉しい。隣の客が食べていた「唐揚げ定食」のボリュームが
好感触。次回注文すべし。

野口五郎改め「GORO」の公式サイトが熱い。なんといっても、
サンタナのカバー「愛がメラメラ」。写真が凄すぎる。曲はヒロミゴー以上ではないか。
だがクレジットを見ると、編曲は船山基紀。アイドルご用達の編曲家ではないか。
うーん、妙に力が入ってるなあ。

4月11日(火)

なんだかよくわかんない一日。

「ひうが」で野菜炒め定食を食ったが、夜食にスパゲッティも食う。

4月10日(月)

ひさびさに凄い雨が降る。多摩川沿いの桜並木も散ってしまうのだろうか。

春の交通安全週間が始まっている。早速各交差点に仮設テントが立ちまくって
いる。あれってどーゆー意味があるのだろうか?テントにしても垂幕にして
も、各地方自治体は許可を出していないという話も聞いた。お役所は適当で
いいねえ(交通安全協会という謎の団体の件もあるし)。
とにかく、余計なお金を支払うことのないよう、いつにもまして安全運転。

久しぶりに西調布「ひうが」で日替わり定食を食う。今日は「豚肉/ほうれん草/卵の炒めもの」。
結構美味い。ここの日替わりはローテーションに法則があるようだ。しばらく
観察してみる。

大雨のせいで干してあった洗濯物がパア。

4月9日(日)

やっぱり昼過ぎ起床。とりあえずアルバイト君に電話をいれて、
夕方会社で合流。作業内容を伝えてコーディングしてもらう。

同じく出社していた後輩を車で送りつつ、町田の町田家へ行く。
家系のラーメンで、ここは初めての店。チャーシューメン中盛
を頼む。結構美味い。杉田家よりはあっさりしているが、麺も
なかなかだし。ホウレン草もけちってない。:-) 近くにあった
ら通うかも。

DUALを観るべく急いで帰宅するも、スカパーのキッズステーション
は停波中であった(がっくし)。最近DUALにハマっているのだが、
なかなか面白い。放映開始直後はありがちなSFアニメっぽく始まった
のだが、いまや完全にラブコメと化している :-)。主人公モテすぎ。

ここ最近、キッズステーションが熱い。OVAやらWOWOW放送作品やら
を立て続けに放映。ANIMAXより凄いかも。

4月8日(土)

起きたら16:30。既に一日が終わりかけてるぞ。会社に休日出勤するはずが
失敗。とりあえずアルバイト君に謝りの電話をいれる。

近所のラーメン屋でトンコツ醤油ラーメンを食う。店が出来て一ヶ月だが、
やっと看板通りに日替わり定食が始まるらしい。ラーメンもかなり美味い
ので期待大。

何をやっても黒の印刷が出来なくなっていたプリンタが修理から戻ってきて調子が良いので、
バリバリ印刷してみる。エプソンの専用スーパーファイン用紙も買ってきた。きれーい。

4月7日(金)

久々に会社近所の蕎麦屋で中華ソバを食う。蕎麦屋なのに近くの
中華屋よりラーメンが美味い。

4月6日(木)

相変わらずの調子。うーむ。うまくいかんもんだ。

昨日の夜作ったチキンカレーを今日食す。んまい。やっぱ天才シェフ(笑)。
しかし大量に作ってしまったので、とりあえずご飯を2合炊いて食って
みる。食いすぎ。昔は2合くらい普通に食えたのに。

まだナベ一杯あるよ>カレー。どうしよ。

4月5日(水)

やっぱり調子が悪い。少し暖かくなってきたせいか、季節の変わり目は
風邪をひきやすい。

ひさびさに明大前の神戸ラーメンへ行く。今回は結構良かった。ここの
店はスープの出来にバラツキがあるので、時々えらく薄いのにあたるこ
とがある。今日は良かった。餃子セット+小ライス、1030円コース也。

4月4日(火)

某社のLSIは何故こんなにも使いづらいのだ?というかマニュアルをちゃんと書け〜。
割り込み一本書くだけで何故こんなに悩む必要があるのだろうか。ぷんぷん。

ディーラにて、間違って渡された206のドレンワッシャを対応品に交換して
もらう。先日気付いたリアマッドガードの金具脱落は、とりあえず合いそう
な金具を探してもらうことにし、無ければネジ止めに決定。

X68Kのファーム公開決定のニュース。
素晴らしい。シャープ、特にXシリーズは昔からユーザとの交流に積極的だった
が、ここまでやってくれるとは。関係者の方々、まことに感謝です。また68使いたくなったなり。

夜は先日来からのトマトソースを使い切るべく、パスタ。

4月3日(月)

会社でLinuxサーバに使っているDELL製PCが、「HDDが変なので交換してちょー」と
メッセージを吐く。起動時のBIOSが警告している模様。とりあえずF1キーを押すと
先に進んで無事起動するのでしばらく様子をみることにする。うーん。

夜ごはん。昨日のトマト煮パスタをまた作る。病みつきかも。

4月2日(日)

昼過ぎに起床。ちょっと頭痛。とりあえず薬を飲む。
とりあえず昨日作った鶏のトマト煮を食す。美味い。ひさびさの
ヒット作かも。鷹のツメのピリッとしたところがこう・・・。

かねてから計画していたIDO端末機種交換をすべく、調布駅前の
IDOプラザを強襲。しかし、目当ての534G黒が在庫切れで、あえなく撃沈。
4/4(火)には入荷するらしい。しかし、前回も入手失敗した経緯があり、
これはひょっとしてC306Mを待て、ということか?^^;

しょうがないのでオートバックス調布柴崎店に向かう。洗車用の
セーム布のウーロンポイ購入。先日来の雨で、206は既にドロドロ。
ついでにタイヤとホイールを物色。国内用は選択肢が豊富でいいのう。

その206の左リアについているマッドガードの取付金具が無くなって
いるのに気付く。ドレンワッシャ交換の件もあるのでディーラへ直行。
しかし担当者がいなく、またまた撃沈。うーん。

夜ご飯。昼食ったトマト煮のソースを使って、スパゲッティを作ってみる。
美味い。美味すぎる。俺って天才シェフ? < 馬鹿

4月1日(土)

日記再開。半年以上ブランクをあけてしまった。この間、公私共に
色々あり、日記を書く気力が起きなかったのである。うーん。体重減ったし。
2000年になり、年度も越えたので(笑)、頑張って再開しようと思う。

とりあえず今日はお休み。お昼過ぎに起き出し、おもむろに風呂。
ちょっと頭痛がするが、頑張って部屋の片付けをし、ちょい外出。
調布駅前のIDOプラザを覗く。そろそろ生産終了の534が乗り換えで
3,800円。安いので乗り換えてみようかと思う。もうすぐ出る予定の
C306Mを待つ手もあるが、cdmaOneの先行きも気になるし、というかまだ
cdmaOneが魅力的でない。しばらくはDIGITAL。

西友で鶏肉の特売をしていたので、とりあえず800g買う。半分は冷凍に。
で、いつもならソテーにするのだが、買い置きのトマトホール缶があるので、
タマネギとピーマンと共にトマト煮にする。すごくいい感じ。