5月31日(月)

会社で延々ドキュメント書き。明日説明会だが、現在60ページ目。
これを3部コピーすると180枚。泣ける T_T。
とりあえず120枚コピーしたところで断念。あとは明日事務の女の子
にやってもらおう。

5月30日(日)

夕方起床。うー、寝過ごした。NHK技研公開行けなかった T_T
しょうがないのでドライブ。

17:00、いちむらさんとこのお茶会出席のため、
環八のデニーズへ。206が2台揃う。他にもキュートなBeatや、シックなローバ114、
が見れた。みんなクルマ好きなんだなー。

走行距離130Km。まだまだ。

5月29日(土)

きた。ついに納車。でも寝坊した(笑)。

とりあえず会社にいき、セリカに積んであった荷物を降ろす。
そのまま洗車しようと思ったが時間がなく断念。すまん>セリカちゃん。

ディーラで納車。セリカちゃんとはここでお別れ。ありがとう。
君のことは忘れないよ ^^;。

で、初対面206。をー、カタログよりなんか明るい色だぞ>サファイアブルー。
一通り説明をきく。ドリンクホルダが届いていないらしい。これは後日装着。
交換してもらったCDレシーバが一つ新しい機種になっていた。ラッキー(?)。

受け取り後、いざ緊張の発進。とりあえずエンストしなかった。:-)
会社までいって降ろしていた荷物を積みこむ。後輩のY君がいた。笑ってる。:-)
そーか私が笑ってるからか。自然と顔が緩んでいるらしい。

午後坂道で4回エンストT_T。早く慣れねば。

5月28日(金)

会社の掃除をする。あまりに溜まった書籍・雑誌の整理。
アイロンを使ってトランジスタ技術の広告抜きをする。この時期
にアイロンを使うと汗がダラダラ。5冊分作業してやめる。

おやじ君を誘ってセリカLastRun。
とりあえず秋葉に行く(轟沈)。なぜに秋葉かはわからんが。肉のハナマサで
買い物。帰りに新宿でとんこつラーメン。なんか変だ。

5月27日(木)

朝からすっごい強風。風音で目が覚めた。アパートが微振動してるし。
昼休みに三鷹のディーラに電話をかけてみる。今日車両登録完了で
土曜日納車になりそうだ。

やったー!!

さてさてMT練習だ。:-)

夜はひさびさにスパゲッティ。

5月25日(火)

仕事で日本橋は小伝馬町までいった。小伝馬町というのは始めてだが、
ビジネス区域でありながら、妙な下町感のある妙なところだった ^^;。
隣が人形町というところで、どうやら問屋街らしい。そのせいか?

新しいアルバイトが来た。とりあえずメモリ試験用プログラムのアルゴ
リズムを考えさせてみる。どのくらい使えるのか楽しみだ。

夜は今年初めての冷やし中華。ゴマダレ。

5月23日(日)

お昼起床。麻婆豆腐を作る。ちょっと辛い。

まとめて選択をする。最近晴れが続いているので嬉しい。しかし今日はちょっと
暑い。そろそろ夏も近づいてきたということか。
MTBシーズン到来ということで、MTBでまた会社まで。ドキュメント作成続き。

夜はひさびさに大学近くの定食屋で肉野菜炒め定食。クルマ通勤してるとどうし
ても駐車場のあるお店中心になってしまう。夏はMTB中心の通勤の予定なので、
また懐かしい店にいく機会も増えよう。

帰宅後WEBサイトのメンテをする。来週予定の納車を控え、クルマ関連のページ
を更新。

5月22日(土)

午前中からMTB用のスリックタイヤを求めてあちらこちらを往復する。現在は
ブロック形状のタイヤ(26x1.95)をつけているが、さすがに市街地のオンロード
走行では効率が悪い(道路の段差には強いのだが)。で、スリックに換えよう
と思ったわけではあるが、普通のタイヤに換えても面白くない。フレームが
赤と黒なので、ここは一発ホワイトカラーのスリックだ。
調べたところ、パナレーサとMITSUBOSHIから白のスリックが出ている。とりあえず
近所の神金自転車へ。スリックはあるがIRCの1.5/2.0黒しかない。しょうがない
ので三鷹のスポーツ店へ。ところが店舗自体が別会社に変わってしまい(オリンピア
からビクトリアへ)、MTBスペースが無い。ありゃりゃということで、結局新宿ま
で行ってしまった。南口のビクトリアにもない。東急ハンズにはパナレーサが
あったのだが1本しかない。うーむ。結局前から目をつけていた専門店「JOKER」へ。
ここにはパナレーサもMITSUBOSHIもあるではないか。悩んだ挙げ句、MITSUBOSHIの
26x1.95を2本購入。パナレーサは1.75で、少し細く感じた為。タイヤレバーも購入。

戻って交換開始。昔乗っていたロードレーサに比べると最近のMTBは保守性が良い。
オフロードだから当然か。1時間程度で交換終了。うーん、無茶苦茶軽くなった。
やっぱオンロードはスリックだ。色もフレームの赤/黒とのコントラストが良い。

そのまま試乗をかねて会社へ行き、ドキュメント作成。

夜はカルボナーラを作成。

5月20日(木)

少し更新が滞ってしまった。日記になっとらん。

とりあえずディーラに電話をかけ、灰皿をドリンクホルダにするアダプタを
追加注文する。ノースモーカーにはうってつけのオプションだ。1,500円と
お手頃。だいたい運転席側のドアポケットにはドリンク缶が置けるように
なっているのだが、何故か発煙筒が備え付けられている。どう考えても運輸省
かなんかの届け出対策の急ごしらえな感じだ。納車されたらなんとかしてやる。
(というより納車はいつなんだー)

札幌事業所から来ている同僚と「たけちゃんにぼしラーメン」へ行って夜ごはん。
いつも前を通る度気になっていたけれど、建物隣に駐車場発見。
旨い。ニボシ系の和風ラーメンだが、気合入ってる感じ。替え玉も出来るし、
しばらくハマりそう。

5月16日(日)

お昼から夏に出すCDのギター録りをする。正確にはネタ録り。夏コミに
むけて ULTRA7 の新作を出す予定なのだが、サンプリング用のギター
リフを録ったわけだ。ULTRA7メンバのY氏(MYU−RECORDINGS幹事)の作った
サンプルトラックをPCに取り込み、再生用とする。で、ギタープリアンプ
からの出力をそのままミキサにぶち込み、再生トラックを聴きながら
ギターを弾く。ミキサのプリアウトからDATにラインをひき、録音と、
いつもの作業。今回はややドラムンベース(そろそろ死語?)寄りサウンド
になるかもしれない。

その後ディーラにアクセサリカタログを貰いに行く。納車日を聞いたら
「まだプジョージャポンから連絡ないんです」とのこと。ほんとに5月納車
出来るんか? ^^;

夜新宿でしゃぶしゃぶを食べる。ひさびさに肉を食う。しばらく見たくない。

5月13日(木)

FrenchBlueParkにメンバ登録依頼をしてみた。FBPはプジョー車を中心と
したオーナーズクラブ。Internetの掲示板も盛況で、登録料も無料、感じ
が良かったので、206の購入を機に参加してみた。ここ日本ではプジョーは
やはりマイナーなので、オーナーズクラブでの情報はとても参考になる。

調布市内にまた美味いラーメン屋を見つけた。「たけちゃんにぼしラーメン」
鶴川街道を深大寺方面に登っていった右側にある。以前から情報誌等に登場
していたのだが、クルマをとめる場所がみつけられず断念していた。今回、
店舗の近くに専用駐車場があるのを発見、無事食すことが出来た。結果は○。
名前の通り煮干系と骨系をうまく合わせた、割と正統派の醤油ラーメン。
あっさりしているかと思いきや、なかなかコクがある。これはしばらく通う
ことになりそう。

5月10日(月)

昼休みに三鷹のディーラに書類を届ける。これであとは納車を待つばかり。
でも正確な日時はまだ判らないらしい。この辺が輸入車っぽいな。なんとも
フランス流というか。頑張れ > ぷじょ

なんとなく一日が終わる。夜はハンバーグを作る。付け合わせは春ピーマン。


5月8日(土)

お昼に起床。りあえず麻婆豆腐を作ってお昼ご飯。
三鷹のBlueLionディーラへいく。昨日発表になった206の内覧会が
行われているはず。はたして、見事に展示してあった。早速206の
試乗をお願いする。試乗車は1.4LのATだった。注文しているのは
1.6LのMTなのでフィーリングはまた違ったものになるだろう。

乗ってみた感想としては、「ブレーキがちょっとスポンジー」
「ATがせわしない」「トルク感は十分」といったところ。ATはまだ
慣らしが終わってないせいもあるだろう。ブレーキは今までのセリカ
とかなり感じがかわるので要注意。エンジンについては、1.4Lで十分
だと思った(都内では)。1.4LのMTがあればかなり面白いだろう。
営業の方のお話をしている間にも、206を見学にくる方が多い。値段
も安いし、プジョーも本気で日本で売ろうとしている感じがして良い。

その後会社にいき、新たに届いたAlphaWSのセットアップをする。

夜は三鷹の悟喰でラーメン。替え玉をする。トンコツ醤油だが少し
醤油がきついと思う。塩味でいってもいいと思うのに。チャーシューは旨い。

5月5日(水)

またまたお昼過ぎに起床。いかんいかん、明日から朝起きねば。
とりあえず会社に行き、洗車する :-)。セリカちゃんとももうすぐ
お別れ。最後の洗車なので念入りに。でも夜に雨が降ったんだな ^^;。
引き続きドキュメントを書くが、洗車疲れで19時にひきあげる。

後輩のY君宅にいき食事に誘う。途中三鷹のオートバックスで206の
アルミホイールその他を物色。ここでもPeugeotに合うホイールは
無く、取り寄せになる。今度輸入ホイールもあるというオートウェー
ブ晴海店と新宿丸山タイヤにいってみよう。

新宿へ到着するもお目当てのトンカツ屋はお休み。仕方が無いので
中華料理「一心亭」でナス味噌炒め定食。

5月4日(火)

やっぱりお昼に起床。そろそろ元に戻さないといかんなあ。前日米を研ぎ忘れた
ので、お昼ごはんはスパゲッティ。
会社に行き、引き続きドキュメント作成。雨のせいか集中出来ない。
22:00に切り上げ帰宅準備。その足で近くの古本屋「ブックス・イトー」中之島店
に寄り、NAVIのバックナンバーを買う。NAVIは最近読み始めたのだが、なかなか
面白い。カーマガジンではなくライフスタイルマガジンを標榜しているらしく、
ファッションやMONOグッズ等の話題も多い。そんなにお金かけられないけどね。

夜はカレーライスと塩ラーメン。またこれかー。

5月3日(月)

昼過ぎ起床。とりあえず食事。一昨日買った豚肉が余っているので生姜焼と
油揚げの味噌汁を作る。昨日も生姜焼だった気がするがまあいい。
その後会社へ。GW中につき一人でお仕事。ドキュメント作成を続ける。
夜ごはん、最近の自炊疲れもあって手堅く親子丼+塩ラーメンで済ます。

# そろそろ洗車したいな

5月2日(日)

お昼に起きだし、三鷹のディーラーに行ってみる。案の定GWでお休み。
やっぱ輸入車ディーラは休む時は休むのね。残念。そろそろカタログとか
出来てると思ったのだが、やはりGW明けまで待たねばならぬようだ。

夕方、調布から荒川に引っ越した大学時代の後輩を訪ねる。別の後輩も一緒。
荒川方面に行くのは初めて。とりあえず地図を見ながら経路を練る。よく
判らんので環状7号をぐるっと回っていくことに決定。案外これが一番早い
のかもしれない。と思ったら甲州街道が渋滞してる。GWなのになんで東京
はこんなに混んでるんだ :-)。
新居は綺麗だったが、よく見ると昔の部屋を平行移動させた状態だ。やっぱ
男の一人暮しはこんなもんか。近くのサイゼリアで食事。

連休中読む本が無くなったので近くのツタヤへ。夢枕獏「新魔獣狩り」(6)最新刊
が出てる。あとはNAVIとかギャラリーフェイクの最新刊を買う。